好きな人が出てきますように……。見たい夢を見る方法

まだ実際の恋愛に発展していなくとも夢の中で恋を楽しみたいという方もいるかもしれません。
今回は夢を見る方法について考えてみたいと思います。

1.好きな人との夢を書き出す

まず最初に好きな人とどういう夢を見たいのか5つくらい書き出してみましょう。
できれば朝からデートが終わって寝るまで1日丸々どういう過ごし方が良いのかを考えてみましょう。
その時のポイントは服装、どこに行くのか、彼の表情、会話の中身など視覚情報をかなり細かく記載するということです。
そうすることでイメージがあなたの意識の中にどんどん溜まっていきますので、夢につながりやすくなるかもしれません。

2.パジャマと枕を変える

好きな人との夢を見るための特別なパジャマと枕を用意しましょう。
特別といってもあなたが自分自身で「このパジャマと枕を着た時は好きな人の夢がみれる可能性が高まる」と思えるようなものをあなた自身で選んで構いません。かわいいものでも良いですし、色もいつもとは違うものでも構いません。
アンカリングと言われますが、パジャマと枕と大好きな人との夢をまずは意識的に強く強く結びつけておくように下準備をしていきましょう。

3.香り、音楽

さらに、視覚だけではなく聴覚や体感覚もフル活用できるように、大好きな人との夢を見る時に炊くお香、そして寝る前に少し流す音楽を決めましょう。
パジャマと枕、それに加えて香り、音楽も取り入れることで、さらに大好きな人の夢を見るための環境づくりが整えられてきます。
そして、寝る前は最初のステップで書き出した夢のどれを見たいのか、紙をしっかりと読んでから、ベッドに向かうようにしましょう。

4.プレッシャーをかけない

夢を見なくちゃ! という意識が強くなりすぎると中々眠れなくなってしまい逆効果です。。。
これまでのステップをやった後は、「見れたら儲け物」という楽観的な意識と「どんなに素敵な夢を見れるんだろう」と安心した気持ちの中で眠りにつくようにしましょう。
「やれるだけのことはやった」という気持ちになれるようにこれまでお伝えした3つのステップを本気でやり抜くことがとても大切になります。
そして、朝起きて万が一夢を見れなかったとしても、全く気にせずにステップを繰り返すことに集中しましょう。
そもそも夢を完全にコントロールできる人などいないのですから、あくまで遊び心を持ちながらトライをし続けていきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
毎日眠るのが楽しみになってきましたね。とはいえ、現実世界で恋愛を成就させる努力は怠らないようにしましょう。夢と現実両方ともにあなたの恋のエネルギーになりますように。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

5いいね!

2うーん…