思わずガッカリ……男を遠ざける女子力の低い3つのアイテム

あなたは持っているだけで「うわ、この子ないわ~」と一男性を遠ざけてしまうアイテムがあるのを知っていますか? たとえ、行動やファッションに気を使っていても、かなりの減点対象になります。
簡単に言えば、あなたが気のつかない間にも、常に男性に幻滅されてしまうのです!

今回は、自然と男性を遠ざける、そんな怖いアイテムをご紹介していきます。あなたもこんなアイテム持っていませんか?

多用は注意! 高価なブランドのアイテム

女性は、基本的にブランド物が大好きな生き物です。
自分へのご褒美やストレス解消についつい買ってしまいがちなアイテムですが、様々な持ち物をブランドで固めてしまうのは要注意! いくら大好きなブランドでもバック、靴、服、化粧品、アクセサリーなどに多用しては男性を遠ざける原因になってしまいます。
男性にとってはブランド物はお金持ちというより、欲の表れ。
ブランド好きな女性は「もし自分が付き合ったらプレゼントをせがまれるかも……」と男性に恐怖をうえつけてしまいます。
つまり、お金がかかりそうにみえるのです。とはいえ、ブランド物は清潔感やオシャレ度をUPさせてくれ、女性を魅力的にもしてくれます。男性を遠ざけないためにも、ブランド物は品良くファッションに取り入れるのが効果的です。
たとえば、バックとアクセサリーのみ。靴のみ。などブランドの数を減らして、品の良さをアピールしましょう!

何よりもガッカリ! 女性のボロボロの足元

男性は女性のファッションを隅々までチェックしています。
そのため、気を抜いている部分は意外にもバレやすく、見つけるとガッカリさせてしまう可能性が高いのです。
とくに、足元はチェックされやすい箇所。ヒールが削れている、汚れが目立つ、履き古した感が強いなどボロボロの足元は男性を遠ざけてしまいます。たとえ、全身かわいらしくコーディネートできていたとしても大減点になりかねません。
オシャレは足の先までを意識し、足元まで意識を高めておきましょう。
男性にボロボロ感を感じさせないためにも、常に靴の状態はチェックしておくと安心です。
また、ボロボロ以外にも、去年流行したデザイン、美品でも何年も履いている靴などは「ファッションに興味がない」と女子力の低さにガッカリされてしまうので注意してくださいね。

だらしなさのカタマリ! 画面の割れたスマホ

スマホ画面が割れていても、そのままにする方も多いのではないでしょうか。しかし、面倒だと放置してしまうのはNG。
実は、男性にかなり悪い印象をあたえてしまいます。割れた画面を気にしないという意識が、そもそも「だらしない」「ケチ」と印象づけさせ男性を遠ざけます。とくに、しっかり者タイプには「面倒くさがらないで直しに行けよ」と幻滅されてしまうことも。
つまり、割れた画面が気にならない性格自体が否定されてしまうのです。そんな女性は「整理整頓もヘタなのだろう。どうせ部屋も汚いのではないか」と第一印象でも、だらしなさを想像されてしまいます。
とくに、スマホは手にする機会が多く意識をしていなくても、人に見られるアイテムです。どんな場面で見られているか分からないので、身だしなみと同じくらい気にかけておきましょう。

まとめ

大好きだった相手に、なぜか突然幻滅してしまう瞬間は誰でもあるはず。
とくに、出会って間もない相手に幻滅するのは、「この子と付き合いたくない」と思わせる決定的な何かがあったからなのです。
あなたも気になる人にそう思われないためにも、男性を遠ざけてしまうアイテムには注意してくださいね!

Written by h103


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…