結婚できないアラサー女性たちの共通点とは?

合コンに行ったり、仕事や趣味で活動したりと色々楽しくはやっているけれど、これといった人もいなくて、結婚を逃している・・・というアラサー女性には実は共通点があったのです。
それを知ればアラサー女性でも結婚の可能性が大?

都心など都会でバリバリ働くキャリアウーマンになっている

これは悪いことではありません。都会に通勤しており、バリバリ仕事をこなすのは誰にでもできることではありません。しかしバリバリこなす姿を格好いいな、と思う男性もいるでしょうが半数以上は結婚には向かないな・・と思っているハズ。
家事も分担しなければならないし、何より命令口調だし、ちょっと押し負ける気配が感じられる・・・というように、男性から負けそう、という意見が聞かれます。

次があるから!と前向きになってしまう

実際、次はきません。と思ったほうが良いでしょう。今付き合っている彼氏となかなかうまくいっているのなら、そのままゴールインしても構いません。もしなんとなく違うな、と思えば、結婚生活もなかなかうまくいきませんから、最初からなかったことにしておきましょう。
条件もまあまあ、でも30の私から見るともっとパーフェクトな男性がいる可能性だって充分ある、次があるから今回はやめ!なんて言っていると、どんどん年を食っていくだけです。

美人だから言い寄られた経験が多数ある

美人であるがゆえに、20代のころにモテまくっていた、という事実がある人こそ落とし穴にハマってしまうものです。実際、モテるのは20代まで、30代に入ると美人ではあるけれど、恋愛対象に入らない、と思う男性が多くなります。30代でも美人でありつつも、やはり職場の1人の女性として扱われるので、モテ期をいつまでも続けているふりはやめておきましょう。

Photo by fotolia

関連キーワード

KEYWORDS