男性が語る、婚活パーティーで気に入られる女性の特徴4選

せっかく婚活パーティーへ出かけるのなら、できるだけ男性から気に入られたいもの。
特に意中の男性から気に入られれば最高ですよね。

でも、どのような女性が婚活パーティーで気に入られるのでしょうか?特に婚活パーティー初心者となれば想像もつかないかもしれませんね。

今回は、婚活パーティーで気に入られる女性の特徴を男性に聞いてみました。

笑顔が多い

「婚活パーティーは男女ともに緊張しているため、自然に表情がこわばってしまいます。でも、そんな中だからこそ笑顔が多い女性は目を引きますね。女性の笑顔は癒し効果があるので、笑顔が多いだけで好感度が高いです」(35歳・運輸)

緊張している場では笑顔を忘れがちになります。しかし、笑顔は女性の武器ともいえるでしょう。
その武器を使わない手はありません。
ただ、自分で笑顔のつもりでも、意外と笑顔になっていない場合も多いです。事前に鏡を見ながら笑顔の練習をしたいですね。
口角がしっかり上がるように意識しましょう。

プロフィールカードに沿った質問をしてくれる

「婚活パーティーではお互いのプロフィールカードを交換します。まずはそれに目を通してほしい。そして、プロフィールカードに書いてあることに沿った質問をしてくれたらこちらも話しやすいですね。自分に興味を持ってくださっていることがわかるので嬉しくなります」(31歳・飲食)

せっかくプロフィールカードがあるのに、それを無視して自分の聞きたいことだけを聞くようならよくないですよね。
質問するときは、プロフィールカードの中で特に際立ったもの、なければ趣味や出身地についての具体的な質問がいいと思います。
さらに共通のものがあれば、一緒に盛り上がれそうですね。

褒めたことを素直に受け取ってくれる

「女性を褒めたときに『ありがとうございます』と言われたときは嬉しかったです。たまに『そんなことありません! 』『そういう社交辞令は苦手でして……』と、素直に受け取らない女性がいます。これでは可愛げがぜんぜんありません。お世辞だろうと本音だろうと、褒めたことに対してまずは素直に受け取ってくれる姿勢がいいですね」(29歳・IT)

褒められたのに否定してしまっては、本当に良いと思って褒めてくれた男性に対して失礼になるかも。
謙遜さは日本の美学とされていますが、実際は謙遜しなくてもいいシーンは多々あります。
婚活パーティーでは過度な謙遜は控えていきたいですね。

婚活パーティー後の予定を空けている

「仲良くなれた女性とはパーティー後にお茶やご飯に行きたいと思います。でも、パーティー後に予定を入れられているとお茶やご飯は行けませんよね。そうなると、後日お会いするという展開に。しかし、後日だと出会えたときのテンションが下がってしまっているため、『この女性はもういいや』と思ってしまうんです」(36歳・経営者)

素敵な人と出会えたら、婚活パーティー後にどこかへ行くことは定番となっています。
意中の男性とマッチングしたときのために、予定は空けておきましょう。
「本当に気があるなら後日でも大丈夫なはず! 」という思い込みは禁物です。鉄は熱いうちに打てと言います。
チャンスを逃さないようにしたいですね。

最後に

婚活パーティーで気に入られるということは、普段の生活でも人間関係で気に入られやすいということです。それだけ好感を持ってもらえる女性となれば、きっと素敵な女性ですよね。

理想の男性から好意をもってもらえるよう、自分ができる範囲で気に入ってもらえるための努力をしてみてはいかがでしょうか。
魅力的な女性になればなるほど、それだけ魅力的な男性と出会えるかもしれませんよ! 頑張ってくださいね。

written by 神之れい


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…