【モテる顔には共通点がある】女性にオススメのケア方法

どんな顔だとモテると思いますか? 「美人だったり、可愛かったらモテるでしょ? 」
いえいえ、そんなことはありません。

今回はモテる顔について考えてみましょう。

美人だからモテるとは限らない

まず最初に確認しておきたいことがあります。それは「美人だからモテるとは限らない」ということです。

例えば、合コンの席に、美人と普通の女性がいたとしましょう。
当然、男性は「美人だなあ」と思いますが、同時に「俺には無理だ」と勝手に遠慮したりします。
さらには「普通の女性の方が俺でもいけそうだ」「こっちの方が性格が良さそうだ」と勝手に好感を持ったりもします。

なんだか釈然としないかもしれませんが、これが男性心理です。

ちなみに美人に対してストレートにアプローチできる男性は、よほど自分に自信があるのか、口説き慣れているかのどちらかだと思います。美人女優が実業家や有名人と結婚したりするのも、そういう理由なのです。つまり、「美人だからモテるとは限らない」ということなのです。

男性の好みは人それぞれ!

はっきりいえば、男性の顔の好みは千差万別です。丸顔でたれ目のたぬき顔好きもいれば、細長い顔で切れ長のきつね顔好きな男性もいます。

なので、モテる顔を一言で答えるのは難しいです。

では、モテる顔に共通点はないのでしょうか? 顔の好みは、人それぞれ違っても、モテ顔の共通点はちゃんとあるんです。

肌はきれいに、笑顔を大事に!

まず、肌がきれいであること。いくら男性の好みの顔のタイプであるとはいえ、肌が荒れていては興味を持ってくれません。
逆に肌がきれいだと、まじまじと眺めたくなってしまいます。

たぬき顔でもきつね顔でも、まずは肌がきれいであること。後は笑顔です。
ちょっと強面の男性でも、笑顔がかわいいと、急に魅力的に見えたりしますよね。それは女性の場合も一緒です。

笑顔が苦手だという人は、笑顔の練習をしましょう。本屋にいけば、フェイストレーニングの本は売っています。
抵抗なく笑顔を見せることができるようになると、だいぶモテ度が違ってきます。
綺麗な肌で、かわいい笑顔を見せてくれれば、十分にモテると思いますよ。

メイクは薄い方がいいのか、濃い方がいいのか?

綺麗な肌と笑顔が大事なのはいいですが、メイクはどうしたらよいのでしょうか。
バッチリメイクかナチュラルメイクなのか。

これも男性の好みによってしまいます。一般的には、濃いよりも薄い方がモテそうな気はしますよね。
でも、これもそんなことはないんです。
メイクの濃い女性が好みの男性と話したことがあるのですが、その理由がとても面白かったので、ここで紹介します。

「どのぐらいメイクが濃い女性が好きなんですか? 」
「まつげはフサフサしてるような、キャバクラ嬢ぐらいのメイクがいい」
「え! でもメイクを落としたら誰だか分からなくなりませんか? 」
「そんなことはない。だって二人とつき合っている気分になるし! 」

その理由に賛否はあるかもしれませんが、メイクの濃い女性が好きな男性も世の中にはちゃんといます。
自分の顔にあったメイクで、自分の顔が好みの男性を引き寄せましょう!

まとめ

いろいろ書きましたが、最後にまとめます。

・男性の好みは千差万別なので、とくに○○顔を目指すことはない
・綺麗な肌と笑顔を意識しよう
・自分の顔かたちにあったメイクをしよう

つまりモテる顔とは、自分の顔をできるだけ魅力的にみせることだと思います。
「○○顔じゃないから、モテない! 」と落ち込む必要はまるでありません。自分の顔にあうメイクと、綺麗な肌と笑顔を意識して、モテ顔になってくださいね!

Written by 前田ヒロキ


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…