付き合うまでの期間で愛の深さがわかる!

あなたは彼と付き合うまでにどのくらいの期間がありましたか? 出会ってすぐ電撃的に付き合った、数ヶ月あるいは数年かかった、なんて方もいるでしょう。
実は、この付き合うまでの期間は愛の深さに関係していたのです! あなたの彼はあなたをどれくらい愛しているのでしょうか? 気になる彼の気持ちをのぞいていきましょう。

付き合う期間が出会って数日→勢いが多く、愛も熱しやすく冷めやすい!?

出会って数日で付き合うというのは、かなりスピードが速いといえます。
そんな男性は「好きだ! だから付き合いたい! 」と考える、行動派の人が多いでしょう。
あなたを逃したくないと思う一方で、好きだから手に入れたいという願望の強さもあります。
つまり、告白された時期はピークに愛が爆発しているのです! そうなると、付き合えたことがゴールとなり、その後熱しやすく冷めやすい傾向も強くなります。
付き合いたては燃え上がっていたのに……なんてこともありえるかも。
愛の深さは本物でも、そのテンションが長続きするかどうかは彼次第なのかもしれません。

付き合う期間が出会って数週間→お互いの愛を確かめ合える最適な時期

だいたい多くのカップルが、付き合うまでに数週間くらいの日数を要するのではないでしょうか。
出会ってからお互いを知り、気持ちを確かめ合えるであろうこの期間は、むしろ最適な日数ともいえます。
数週間たてば、だいたい気持ちに整理がついてくるはず。
本当に相手を愛しているのか、半端な気持ちではないのかと判断できるには十分ですし、勢いで付き合うような期間でもありません。彼はあなたを愛していると判断し、あなたの愛も感じとって告白を選んだのではないでしょうか。
勢いでもなく、しっかり自分の気持ちに向き合ったという証拠。
数週間という日数は2人が知り合い好意を感じてから、次のステップに踏み出そうと行動に移す最適な時期なのです。

付き合う期間が出会って数ヶ月以上→相手を愛しすぎるあまり、慎重なってしまった

出会ってから付き合うまでに、数ヶ月以上かかったのなら、それはあなたを愛しすぎて慎重になりすぎた結果。
彼の中で「今のこの関係を崩したくない」「もしフラれてしまったらもう側にさえいれないかも……」という心の葛藤があったのでしょう。
数ヶ月は、あなたを愛しているからこそ必要な時間。愛しすぎるあまり、失敗をしたくないと思い慎重になってしまったと推測できます。付き合えるとは思っていない自信の無さもうかがえますね。
こんなに悩み、大切に想ってくれている、彼のあなたへの愛は相当深いといえるでしょう。
あるいは、彼の感情が友情から恋心に変わったのかも知れません。
付き合うまでにかなりの時間がかかったのなら「最初は友達と思っていたのに好きになってしまった」というパターンも考えられます。どちらにせよ、彼の愛が真剣であることに間違いはないでしょう。

まとめ

必ずしも、付き合うまでにかかった期間で愛の深さがわかるわけではありません。
付き合うまでの期間、彼にはたくさんの心の変動があったことでしょう。それは、あなたも同じかもしれませんね。
愛しすぎて辛くなったり、幸せになったり……。そんな最初の頃の優しい気持ちを、これからも大切にしてくださいね。

Written by h103


この記事どうだった?

31いいね!

22うーん…