痩せたいのに痩せれないポッチャリ女子にありがちなこと

痩せたいけど、なかなか痩せない……とお悩みのポッチャリ女子、痩せない原因を知ってますか?
痩せたいのに痩せないポッチャリ女子にありがちなことはこれ。当てはまった場合、改善しないと痩せられないかも。

バッグや引き出しに常にお菓子がある

なぜ太るか? 普通に考えて消費カロリー必要以上に食べるから太るんです。
常にバッグやデスクの引き出しにチョコやグミなど、手軽につまめるお菓子を入れている、というポッチャリ女子は多いのでは?
ダイエットしなきゃ! と言いつつ3食以外に間食していては、痩せるどころか太りますよね……。

1日の運動量が少ない

食べてもちゃんと動けば太りません。痩せたい! と言っているのに、いつまでたっても痩せないポッチャリ女子は、1日の運動量が少ないのでは?
毎日激しい運動ではダイエットも続きませんが、毎日30分ウォーキングするとか、エスカレーターは使わず階段を使うとか、会社から帰るとき1駅分歩くとか少しでもカロリーを消費するめたに努力しないと、いつまでたっても痩せませんよ……。

1食のカロリーが高い&早食い

1日3食しっかり食べてトータル1,200Kcalと、1日2食だけどトータル2,000Kcalでは確実に2食の方が太りますよね。
朝は抜いて、昼にファストフードのセット、夜にカツ丼では動かない限り痩せません。
食べる回数が少なくてもカロリー摂取しすぎたら太ります。また痩せたいなら早食いも気を付けたいところ。
早食いをすると満腹中枢が刺激される前に食べ終わってしまい、満腹感が得られてないので「まだ食べたい」という衝動に駆られることも。痩せたいならゆっくり食べましょう。

食べ放題が大好き・元を取ろうと頑張る

食べ放題が好き、かつ元を取ろうと頑張るポッチャリ女子はいつまでもポッチャリなままかも……。
痩せたいなら食べ放題はしばし我慢。友達付き合いで食べ放題に行くことになっても、元を取ろうと躍起になって食べないこと。
食べ放題なんだから食べないと勿体ない! という考えがもうポッチャリ思考です。

毎日体重計に乗らない

痩せたい! と思うなら毎日体重計に乗り、体重の変化を数字でみることが大事。
痩せたいのに、なかなか痩せない……というポッチャリ女子の中には毎日体重計に乗らないという人もいるのでは?
毎日の体重を知ろうとしない、という時点で本気で痩せる気があるのかい? という疑問。
痩せたいなら日々体重の記録をつけた方がいいです。

お酒が大好き

お酒大好きポッチャリ女子、痩せたいなら少しはお酒を控えましょう。なんやかんやでお酒はカロリーがあります。
甘いカクテルはジュース並みに高カロリーです。
またお酒と一緒につまみを食べてしまうと太るもと。飲み会大好き、晩酌大好きでも痩せたいなら控えましょう。

楽して痩せる方法を探す

ポッチャリ女子に限って楽して痩せようと考えてませんか? 本気で痩せたいなら、楽して痩せようとする考えは捨てましょう。
食べて痩せる! とかにのせられるポッチャリ女子もいますが、痩せたいなら動きましょう。

上記に、もし当てはまったら改善しましょう。でないと、いつまでたっても痩せないかも。

Written by 美佳


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…