あなたは彼氏が結婚したい彼女? 彼氏が結婚についてどう考えているか見極めるポイント

りの友人が次から次へと結婚を決めていき、Facebookを覗けば同級生が結婚していたり……。
周りの幸せとは裏腹に、自分の彼からは結婚の「け」の字も出ない。

なんで私の彼はなかなかプロポーズしてくれないのか? とモヤモヤしている人も多いのではないでしょうか? あなたが彼との付き合いの中で、「この人と結婚したい」と思ったように、男性も彼女との将来を考えたり、今の彼女と結婚したら幸せになるだろうか? と考えるものです。
ただ、男性の質の悪いところは、今の彼女と結婚はない、と思ってもズルズル付き合い続ける事です。
そんな彼と付き合っていても時間の無駄です。

今回は、今の彼があなたとの結婚を本気で考えているかどうかの見極め方をご紹介します。それでは早速行ってみましょう!

1. お互いの家族の話をよくする

結婚とは、今までの二人だけの関係と違い、家族になることです。
もっと言うと、あなたの家族と彼の家族が親戚になるということです。
彼とあなたの会話の中で家族の話が頻繁に出てきますか? 彼にあなたの家族のことを聞かれますか? また、彼から彼の家族に関するエピソードをたくさん教えてもらいますか? 家族の話が出るということは、あなたと結婚したらどうなるかを彼は想像しています。逆に、あまり会話の中で家族のネタが出て来なかったら、彼にあなたの家族のお話をしてみて下さい。
興味をあまり示さないようだと、「NEXT」のサインです。

2. お金の話をする

あなたは、彼にどれくらい貯金があるか? 月々の収入がいくらあるか? を知っていますか? 今までお金の話をしたことがあれば、結婚の脈アリです。
あなたを信用していないといくら稼いでいるとか生々しい話なんてしませんから! また、あなたの年収や貯金を聞いてきた場合も脈アリです。
自分の稼ぎの方が彼女より多いことを知って自尊心を保ちたいから聞いたわけではなく、あなたとの将来を見据えて知っておきたいという気持ちからです。もし彼とお金の話になったら心の中でガッツポーズしましょう(笑)

3. あなたの手作り料理の感想を正直に言ってくれる

あなたは、彼に手料理を作っていますか? 結婚をしたいと思っているあなたなら、時々彼に手料理を振る舞っていることでしょう。あなたの料理に対して、彼は正直な感想を言ってくれるでしょうか? 上っ面な「美味しい」ではないでしょうか? あなたの手料理を心から美味しいと言ってくれる場合、結婚してからのあなたとの幸せな生活をイメージしているでしょう。
逆に彼に「もう少し味を濃くして」などと言われることもあるかもしれません。でも、安心して下さい。
あなたとの結婚を本気で考えて助言している証拠ですから!

4. 彼の友達に会わせてくれる

あなたは彼の友達に会ったことがありますか? 実は男性の彼女を友人に会わせるかどうかの行動で本気度を図る事ができます。
なぜなら遊びの彼女は、どうせまたすぐに替わるし友達に会わせるのが面倒だと思っているからです。
彼女として、彼の友達に紹介してもらったら、結婚に一歩近づいたと確認しても問題ないでしょう。
今まで彼氏の友達に紹介してもらってない人は、彼氏に「今度友達に会わせて? 」と言ってみてもよいかもしれません。
快く承諾してくれたら、あなたとの結婚を考えてくれている証拠です☆

おわりに

いかがでしたでしょうか? 「30までに結婚したいけど、彼氏が結婚を本気で考えているかどうか分からない……」など不安を感じている方は、彼の本気を図るポイントの参考にしてみてはいかがでしょうか? 時間は有限。彼にその気がないと気づけば、その気のない彼にしがみつかずに、新しい素敵な出会いを求めてはいかがでしょうか? きっとあなたも幸せを掴めるはずです。

Written by 相川 樹


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…