男子が好きな子に出す、付き合いたいサイン

気になる男子がいわゆる「草食系男子」の場合、こちらからアクションを起こさないと彼とのお付き合いは難しいですよね?
かといって自分からアクションを起こすのって勇気がいるし、もし拒否された場合のショックは大きいはず……。

でも草食系男子だって、草食系男子なりに脈ありサインを出しているんです。
もし気になる草食系男子があなたにこのような言動をとるのなら、彼もあなたとお付き合いしたいと思ってもいいかも。

好きなタイプは?

どんな男子だって好きな子のタイプは気になるでしょう。
会話の中で食い気味に「○○ちゃんってどんな男がタイプなの? 」と好きなタイプを掘り下げてくるようなら、彼はあなたに興味あり。
普通に考えて、さほど好きでもない子の好きなタイプなんてどうでもいいです。
会話の流れで聞いたとしてもそれ以上詳しく聞いてこないでしょう。「それって具体的にどんな感じ? 」等もっと聞いてくる場合は付き合いたいサインかも。
あなたも彼のことが好きなら、好みのタイプを聞かれた際は、彼にも当てはまるタイプを言ってあげましょう。
きっと彼も告白する勇気が出てきます。

出会いはないの?

好きな子に彼氏がいないと分かれば一安心ですが、いい感じの男子がいないか、いろんな男子と出会いがないか気になるところ。
うかうかしている間に他の男に取られたくないので、好きな子の周りの男子が気になります。
もし彼に「いい感じの人はいないの? 」「彼氏ほしくないの? 出会いはないの? 」等、出会いの場に足を運んでいないのか、いい感じの男子はいないのか? 聞かれるなら彼はあなたと付き合いたいのかも。

俺いま彼女いないんだよね

好きな子と付き合いたい場合、自分に彼女がいないことをアピールしてしまう男子は多いでしょう。
聞いてもないのに「俺いま彼女いないんだよね」と「彼女欲しいんだよね」という言葉をいう場合や、恋愛トークをしているときに、彼女いないアピールをしてくるようなら、それは付き合いたいアピールかも。
そこで「どんな女性が好きなんですか? 」ときいて、あなたに当てはまるタイプを言うようならほぼ確定ですね。

もう一軒飲みに行かない?

好きな子とはなるべく長い時間一緒に居たいんです。なのでふたりで飲みに行っても1軒でお開きにはしないでしょう。
1軒目の店を出たら「どこかで飲みなおさない? 」と誘うはず。
好きな子とはゆっくり話たいので、落ち着いた雰囲気のBarなどに連れていかれたのなら脈ありと思っていいかも。

また一緒に飲もう!

本命女子とのデートの場合、気軽に家やホテルに誘えないんです。だからホテルに誘われるのではなく、「また一緒に飲もう! 」と言われたのなら、遊びの関係ではなく真剣交際を考えている可能性大。バイバイしたあとも彼から早めにLINEがくるようなら脈ありと思っていいでしょう。

おわりに

もし気になる草食系男子から上記のような言動を感じられるのなら、期待してもいいかも。彼はあなたからのアクションを待っているかもしれません。

Written by 美佳


この記事どうだった?

16いいね!

3うーん…