離婚の可能性を秘めている男子の特徴

3組に1組のカップルが離婚しているといわれる世の中、大好きな彼と結婚したのであれば、離婚は避けたいですよね。
大好きな彼との結婚を真剣に考えても、彼にこんな特徴がある場合は結婚後、離婚の可能性が上がってしまうかも。
彼に当てはまってないかチェックしてみて下さい。

自由すぎる

結婚って恋人同士の時とは違い、大抵の場合は共同生活ですよね。
恋人同士の時は自由に振る舞っても、相手と一緒に住んでいなければ、さほど相手に迷惑はかかりません。
でも一緒に生活をする場合、自由過ぎると何かと相手に迷惑をかけることも……。
家事も育児もせず、週末はどこかに一人で遊びに行ってしまったり、夫婦間の問題に目を向けたくないからと数日消えたり、趣味にお金をつぎ込みすぎたり……。
そんなんでは、あなたが我慢強くない限り結婚生活は続かないかも。自由な男子に魅かれる女子もいますが、自由過ぎは結婚後苦労するかもしれないので、危ないかも。

他人を思いやれない

他人を思いやれない人との結婚は離婚の可能性が高いかも。
あなたにだけは優しくても、他人に冷たい、横柄な態度をとる、という場合、結婚して数年たてばあなたにも冷たい横柄な態度になる可能性も。
そうなればずっと一緒にいるのはしんどいですよね……。
付き合っているときに彼の言動を観察して、彼が他人に対してあまりにも冷たいなら結婚は考えもの。
彼の他人に対する言動は数年後の自分への態度と思った方がいいです。

仕事が大好き&忙しすぎる

忙しく仕事を頑張っている男子ってかっこいいですよね。でも仕事が忙しすぎる彼と結婚したいなら、寂しい思いをする覚悟がないと結婚は難しいです。
仕事大好きな男子の中にも結婚して、考えが変わり、家族との時間を大事にする男子もいますが、結婚しても家庭を顧みなかったりする仕事大好き男子も多々います。顧みないことに対し我慢ができないなら、結婚生活を続けるのは難しいでしょう。
寂しがりやな女子の場合、結婚前に彼の仕事の忙しさ等を見ておいた方がいいかも。

理性が弱く本能で行動しがち

理性が弱く、本能任せに行動してしまう男子はまだオトナになりきれてないのかも……。
本能が強いと、浮気や不倫の可能性も十分あり得ます。
彼の不貞行為が絶対に許せない! という女子は、本能任せに行動する彼との結婚は危険かも。
結婚して時間が経てば、恋人という感覚も抜け、家族という感覚に。
そうなれば、あなたを異性としてはみず、他の女子に目が行ってしまうことも。
理性があれば、「浮気・不倫をした場合、どうなるか」と先のことが考えられるし、自分にブレーキをかけることもできますが、本能任せの場合、それは難しいかも。

おわりに

結婚してから「こんなはずじゃなかった! 」となるのは遅いですよね。できればある程度見極めてから結婚したいもの。
彼のことが好きすぎると彼の欠点に目が行きにくいですが、彼にこんな特徴があるのなら結婚は冷静に考えた方がいいかも。

Written by 美佳


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…