これって体目的!? 男の本音が見抜ける4つのサイン

あなたは、男性が体目的で近寄ってくる時にみせるサインを知っていますか? 誰でも、体だけの関係なんて望んでいないはず。特に、気になる男性から体だけの関係を目的に、デートに誘われていたとしたら、かなりショックですよね。

そこで、今回は体目的の男の本音に迫っていきます! あなたはこんなサインに覚えはありませんか?

夜から遊びたがる

デートの誘いは決まって夜から……という男性は要注意! これは、あからさまな体目的のサインです。通常、好きな相手とは長く一緒にいたいと考えるはず。それなのに、昼間ではなく夜ばかり選んでくる男性は下心があると判断してもいいでしょう。

ただ、中には本当に忙しいけれど「デートをしたい! 」と思って誘ってきている男性もいるかもしれません。そんな時は「明日、用事があるから、◯時まででもいい? 」とお泊まりはNGであることを伝えてみてください。
それで、引き下がるようなら、やはり体目的だったのが男性の本音でしょう。

お金をあまり使ってくれない

ワリカンが多い、お金を使わない場所ばかりをデートコースにするといった行為は、体目的のサインかもしれません。

なぜなら、お金を節約しているから!「体だけの関係の相手には、お金を使う必要がない! 」あるいは「ホテル代に取っておかなくては……」と思っているかもしれません。
こんな男性はあきらかにケチな行動が頻繁にみられます。奢ってばかり、いつも家デートばかり……などの節約行動が見られたら、彼の本音を探ってみるのもいいかもしれません。

明日の予定を聞いてくる

体目的の男性にとって、夜一緒に過ごす為に明日の予定は必須事項。むしろ、明日予定があって夜一緒に過ごせないなら、デートをする意味がないというのが本音です。

体目的の男性は、いかにデートを素早く終わらせ夜に引っ張れるかを考えています。そのため、あらかじめ「明日予定ある? 」と聞いてくるパターンが多いのです。表面上、「◯◯ちゃんといっぱいいたいから」「明日予定あったら悪いなと思って」などと優しい言葉をかけてきますが、本音は違うことでいっぱいになっているかも。

一人暮らしか聞いてくる

自分の家に招きたくない、ホテルを使いたくない男性が相手に選ぶ条件のひとつが、一人暮らし。

男性にとって、簡単に関係を持てる場所を作れることに加えて、特に規制がないことが一人暮らしの女性のメリットでもあります。また、簡単に転がり込めるという点では、今後長く体だけの関係を続けようとする男性もいるのです。

逆に、実家暮らしの女性はめんどうに感じてしまうのが本音のようで、体目的の場合は不人気な様子。もしも彼がやたら、家の情報を聞き出そうとする男性には、特に注意してくださいね!

まとめ

「体だけの関係! 」と割り切れるのも、男性ならではなのかもしれません。
しかし、裏切られたと知った時のショックは計り知れません。そんな想いをしない為にも、今回紹介した4つのサインにご注意くださいね。

h103の他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

2うーん…