AB型男性が好き! 恋愛傾向を知って意中の彼をゲットする

血液型は4種類しかないけれど、AB型って、日本人の10人に1人しかいないって知っていましたか? 「個性的・合理主義・冷静沈着・飽き性・臆病」などど分析されるAB型。
好きになった彼の性格が、「つかみどころがなくて、いまいちよく分からない」と思っていたら、やっぱりAB型だったと判明! そんな彼と上手に恋愛するにはどうすれば良いのでしょうか。

実際に彼氏(夫)がAB型のカップル10組に、聞いてみました!

AB型男性に聞いた好きなタイプの傾向

●「自分は神経質なところがあるので、彼女に求めるものは几帳面さや清潔感が命。ガサツ・無神経・怒りっぽい女性はNG。色白で細身、肌と髪が綺麗で、スラっとしている子が好き。」

●「努力している人。周りに同調しないで、人と一線引いているくらいのほうがいい。振り回されたとか言われたくないので。」

男性に共通なのかもしれませんが、ほとんどのAB型男性が、色白で華奢な女性が好きと回答! また、誰にでも愛想が良い癒し系よりは、自分を持っている女性を好むようです。

AB型男性のデートの傾向

●「横浜の夜景がきれいなところとか、スタンダート系の静かなところに良く行きます」

●「普通に、映画とかドライブとか。」

男性からは、このような無難な意見が多かったものの、その彼女からはこんな意見も。

●「デートの食事で、予約してくれていたのは1回のみ。旅行の手配も記念日の食事予約も、全部私がやってます。」

●「人が多いだけでイライラするので、器小さいなって思います。もうテーマパークには行きたくないです。流行のパンケーキに一緒に並ぶのも絶対にしてくれません。」

男性は、スマートにデートしているつもりのようですが、あまりおもてなし上手ではないようですね。
人込みや行列も嫌いな人が多い傾向も。お姫様扱いされたい女性には、物足りないかもしれませんが、自然体なデートを楽しめると、彼と上手くいきそうです。

AB型男性を好きになった女性にアドバイス

AB型男性の彼女(妻)から……。

●「A型っぽい神経質なところと、B型っぽい自由な面との両方を持っています。どっちなの!? って振り回されるよりも、自立した女性を好む傾向があるみたいです。彼中心の生活になるのではなく、自分らしく生きる事に集中して、友達や相棒のような関係を築いていくといいと思います! 」

●「自分の趣味がキッチリ決まっているので、趣味を尊重してあげて! のめり込んでとことん頑張るタイプだから、逆に、頑張っていない人を嫌います。人に認めてもらいたい欲が大きくて面倒なところもあるけど、尊敬していることを伝えるといいですよ。」

●「喜怒哀楽の表現が乏しいので、そのあたりを責めないほうがいいです。その代わりケンカもなし。だからなのか、サプライズで喜ばせようとかも一切ないです。そういうことを期待しちゃダメ。」

AB型男性から……。

●「AB型男性はロマンチストだと思う。それに、一人の時間を大切にするけど社交的、つまり変わり者かな。そういった個性、特徴を認めた上で、受け止めてくれるような器の大きい女性は、自分にとって存在が大きくなる。」

●「人に合わせるとか好きじゃない。嫉妬させよう、自分を追わせよう、という駆け引きはAB型男性には通用しないのでやめましょう。」

●「趣味を理解してくれる女性が絶対条件。それでいて、趣味が合っているようで合ってないほうがいい。だって、本当に趣味が一緒だと、そこには必ずレベル差が生まれて、それが元でぶつかることが多々あるから。よく人に、『奥さんと趣味が一緒でいいね』って言われるけど、俺はそうは思わないし、人にそう言ったことはない。」

●「好きなことに対して、「そんなにやって何になるの? 」とか言われたら最悪。でも、興味ないことに対してはマジで興味ない。一緒に楽しめなくてもいいけど、理解はして欲しい。」

AB型男性をゲットするためのまとめ

趣味に対してのこだわりを熱く語るカップルが多かったですね。
「人と同じ」が嫌いなようなので、個性的な面を褒めると喜ぶことが分かりました。
女性に尽くすタイプではないので、自分からやりたいことをはっきりと提案するのがよさそう。
興味がなければ、悪気なくさっぱりと断るので、いちいち気にしないことも大切ですね。

大事なのは、いわゆるぶりっ子系の甘えは好きではないということ。
フラットに構えて、彼の趣味やこだわりに対して、肯定的に興味を持って接すれば、「この子、他の子と違うな」とグッと距離が縮まること間違いなし! AB型の彼の心をつかんで離さないお付き合いができるはず!

Written by 山本麻美


この記事どうだった?

11いいね!

3うーん…