30代男性とのお付き合いって、ぶっちゃけどうなの?

30代独身男性は、世の中ゴロゴロいます。むしろ、今は20代女性が30代男性と付き合うのが当たり前の時代。24歳と39歳の歳の差カップルだって珍しくはありません。では、30代男性と付き合うのって、ぶっちゃけどうなのでしょう?

今回は、そんな世の女性の疑問に答えるべく30代男性と付き合うメリット・デメリットをご紹介していきます! ぜひぜひ、チェックしてくださいね!

30代男性と付き合うメリットとは!?

30代男性は魅力がいっぱい! とくに、若い女性には30代男性と付き合うメリットがたくさんあるのです。さっそくそのメリットを覗いていきましょう!

■メリット1:喧嘩が少ない
年上30代男性と付き合う最大のメリットは、多少のワガママは許してくれる懐の大きさがあること。
とくに、年の差があればあるほど、ある程度は大目に見てくれるケースが多くなります。
たとえば、彼女側が突然のドタキャン、理不尽な内容の喧嘩をしてきても「しょうがない」と気持ちを抑えてくれるのです。
また、年上のプライドもあり「こんなことで怒っていたら、小さい男だと思われる……」とグッと堪えるパターンもあります。
30代男性は、よっぽどのことがなければ怒らないので、若い男性と付き合うよりは大きな喧嘩が格段に減るのです。

■メリット2:多少の財力がある
長く会社に勤めている分、基本的に財力は備わっています。加えて、年上であるプライドから、いろいろとおごってくれるケースが多め。極端な話「デートのお金は彼氏持ち! 」なんて羨ましいことがいえちゃうのです。
また、誕生日や記念日のプレゼントも若い男性よりは高価なものになります。
ブランド物・高品質・女性心を理解した上品な品物など心から喜べるプレゼントが期待できます。
ただ、おごられっぱなしだと相手も機嫌を損ねる可能性があるので、たまには彼女がおごって平等をアピールしてくださいね。

30代男性と付き合うデメリットとは!?

いいこともあれば、もちろん悪いこともあるのです。
もちろん、すべての30代男性に当てはまるわけではありませんが、ご参考までに……。
それでは、30代男性と付き合うデメリットを見ていきましょう!

■デメリット1:世代ギャップを感じる
歳が違ければ、ギャップもうまれます。若い子の間で流行っている物を知らなかったり、子どもの頃流行っていた遊び・音楽などが違ったり。それに伴い「あー温度差を感じる……」と虚しくなる機会もあるのだとか。
もちろん、そのギャップをプラスに取り、新しい発見ができる! と考えればデメリットになりません。
ただ、「一緒に盛り上がりたかったのに」と同年代カップルを羨む瞬間も覚悟しておくといいかもしれませんね。

■デメリット2:仕事が忙しい
働き盛りの30代は仕事も忙しく、もっと上にあがりたいという情熱もあります。
この時期はまさに「仕事が一番! 」と仕事一直線になり、今季を逃す時期でもあるのです。
つまり、仕事が忙しい人は本当に忙しい! 残業はもちろん、休日出勤、あるいは休日も仕事の勉強など彼女に時間を割けない30代男性もでてきます。「ごめん。仕事が忙しくて……」が本当に言い訳でない場合もあるのです。
寂しくならないためにも、たくさん2人の時間が欲しい女性は、ある程度忙しくない30代男性を選ぶことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか? あなたは30代男性の魅力がわかりましたか? それとも、自分には向かないと思いましたか? ただ、ひとつ言えるのは恋愛に年齢など関係ありません! 自分が納得できる相手が30代男性なら、それはそれでハッピーなのではないでしょうか。

Written by h103