彼がこんな行動をとったらダメンズかも。気を付けたい男の言動

ダメンズという言葉をよく聞きますが、「自分がダメンズに引っかかるわけない! 」と思っている子に限って、引っかかっていたりしませんか?
彼のことが大好きで、彼しか見えてない時、彼がいわゆるダメンズでも気付けなかったりします……。
あとからダメンズってことに気付いても遅いです。もし彼がこのような行動をとるならダメンズ。チェックしてみてください。

女の家に転がり込もうとする

実家暮らしor独り暮らしだけど、家から職場や学校が遠く、あなたの家の方が彼の職場や学校に近いからと、勝手にあなたの家に転がり込もうとする男は危険です。
真剣に交際していて、結婚も視野に入れているのならいいですが、付き合ったばかりや、真剣に交際しているかも不明な恋人未満の関係の男性を家に住まわしてしまうとあなたは都合のいい女に成り下がる可能性大。
あなたの家に住めば家賃もかからないし、夕飯も作ってもらえるし、寝るところもあるし、会社まで近いし……と男子にとっては天国です。
もし、彼と曖昧な関係なら、彼のことが好きでも、家に住まわせないほうがいいです。
曖昧な関係で女の家に転がり込む男は、あなたと真剣に付き合うどころか、他に好きな女が出来たら帰って来なくなる可能性もあります。

甘い事を言ってたくせに、いざという時逃げる

「俺と〇〇ちゃんの子なら絶対カワイイよ~♪ 」「○○ちゃんとの子供欲しいな」と言ってたくせに、「生理来ないの。もし妊娠してたらどうする? 」と彼に聞いた途端、「どうかな……? 」と答えを濁したり、「今忙しいから今度会ったときに話そう」という男子は即切り捨てて良し。
甘いことを言っていざという時に逃げる男と一緒にいても、辛い思いをするのが目に見えます。
一生寄り添うなら「もし妊娠してたらどうする? 」と聞いたときに「結婚しよう」とか「産んでほしい」って言ってくれる男にしましょうね。

「心配」といいつつ、心配している気配がない

体調が悪いと伝えれば、大抵の男子は「大丈夫? 心配……」と言います。
でも本当に心配してくれている男子ならあなたの体調が良くなるまで、ちょこちょこ連絡をくれたり、家に様子をみに来たりするでしょう。
「大丈夫? 心配……」と言いつつ、何も行動を起こさない場合、一切心配してないのと同じ。
もし、体調を崩したとき、言葉だけの心配だけで、一切行動を起こさない男子なら不誠実なダメンズかも。

仲良くなるにつれ振り回す

付き合い始めはお互いのことも良く知らないし、自分の素もさらけ出せず、良い人を演じてしまいがちですよね。
でも付き合って時間が経つと、素もでてきます。仲良くなったころ、彼があなたを自分の都合で振り回すようになったのなら要注意
自分優先に考えるワガママタイプの男子かも。相手の都合も考えず自分だけの都合でいろいろ決めるような男子は優しさに欠けます
彼のことが大好きなときはそれでも幸せかもしれませんが、結婚となると冷静に考えた方がいいかも。

おわりに

別れて時間が経ったときに「あの人ダメンズだったな~」と気付くことはあっても、ダメンズに引っかかっている最中って、彼がダメンズってことに気付かない女子も多いのでは?
もし彼が上記のような行動をとるようならダメンズ。少し好きな熱を抑えて彼を客観的にみたほうがいいですよ。

Written by 美佳


この記事どうだった?

4いいね!

3うーん…