まるでドラマのヒロイン!? かわいいと思い込んでいても男性からどん引きされる行動

ドラマのヒロインの行動をマネて、「これをやったらかわいいと思われる」と、女性が思い込んでいる行動は、必ずしも男性がきゅんとくるわけではありません。人によるのでは? と思うでしょうけれども、どんなにモデル級のかわいい子でもドン引きされる時はされます。(されている場面を見ました)

そこで、男性からドン引きされちゃう行動をいくつかご紹介致しましょう!

「来ちゃった……。」

とある夜、男性の電話が鳴ります。電話の相手は最近良い感じの女性。
顔も可愛いし気も会うし、もう付き合っても良いかなと思えるくらいにはなっている関係。通話のボタンを押したら彼女から一言。

「来ちゃった……。」
え? と思い、ベランダから階下を覗くと、上目づかいの彼女。なんなら雨に打たれていたり。
このシチュエーション、ドラマなどではありそう! そしてこのシーンのあとは決まって男性は部屋を飛び出し抱きしめます。

しかし、現実にそんなことをやったらどん引きです。悪くすれば通報です。彼には彼の時間がありますからね。せっかく付き合えるかもないい感じになっていても、「この子つきあったらめんどくさそう」という印象を与えかねませんからね。
気をつけましょう。

電車の窓ガラスに愛のメッセージ

もう少しで付き合いそうな二人。デートをして彼女を家まで送り届けるまでの電車内。
雨の湿気によってできたスモークを使って、突然彼女が「大好きだよ(ハート)」と指で書き出した。
こちらも、なんだかとてもかわいらしい純愛恋愛ドラマにありそうなシーン。しかし現実ではアウト。

どうリアクションをすれば良いのか悩みまくりますよ男性は(笑)リアクションできなさすぎて見て見ぬ振りをされるかも。
いやぁ、告白はやはりちゃんとリアクションできるように言葉で伝えましょう(笑)

ハートの愛妻気取り弁当

ある程度仲良くなった時、家庭的をアピールしようとして好きな人にお弁当を。なぁんて、かわいいではありませんか。

しかし、メニューに気をつけましょう。ワクワクドキドキでお弁当箱を開けたら大きなハートマークのデコレーションや、愛妻必殺たこさんウィンナー、そこらかしこにメッセージ性のある仕掛けがほどこされたお弁当は、愛妻の特権です。

まだ付き合っていないカップルはNG。ドラマでは、「いいねー、新婚さんは。ハートマークなんて愛情たっぷりだね」なんて周囲に冷やかされても、ぶーぶー文句を言いつつキレイに完食してくれる彼がいますが、現実で付き合ってもいない女性にそんなことされたなら……。かわいいを通り越して、ちょっと図々しいなと思われてしまうかもしれません。

悲劇のヒロイン

恋愛ドラマでは100%で出ています悲劇のヒロイン。
だいたいヒロインから一時的に恋人を奪ったり、惚れさせるって言う、視聴者からしてみるとイライラするタイプの女性。
男性の気を引くために自分の弱いところを暴露しながら泣くシーンは、恋愛のはじめの方につかっても良いかもしれません。

しかしそれはあくまで1回だけ。その後も幸薄そうな表情で彼につきまとっていたらそれはうざいと思われるだけです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 今回書いてみて思ったのですが、ドラマの様な場面を再現したくなる時、それはお相手の男性と良い感じの時なのでしょうね。つまり、「相手も自分に好意がある」という自信がある状態ということでしょう。
その場合はある程度なにをしても許されると思い込んでしまうのでしょう。でもね、気をつけましょう。ドラマはドラマ、現実は現実です。

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…