メンズが思う女子力の低い”ダラしない女子”の特徴

 

可愛いのにモテない子、可愛くないのにモテる子。メンズは外見だけでなく、ふと見かけた時や、デート中の何気ないあなたの行動が「女子力が低い」と判断されてしまい、モテない原因になっているかもしれません。
そんな女子力の低い”だらしない女子”の特徴をご紹介します。

◆ ムダ毛処理がされてない

メンズは”毛=男”というイメージが強く、案外見られているポイントが”ムダ毛”。
食事をする時の、向かい合う際に必ず目につく、口周りの産毛、指の毛、腕の毛などの箇所は念入りにムダ毛処理をしましょう!
ふと触れた瞬間に、ジョリジョリしているとドン引きされてしまうので、気をつけて!


引用元

◆ トイレから帰ってきたら手や服が濡れている

ついうっかり「タオルを忘れてしまった…」なんてこともありますよね。そんな日に限ってメンズとデート…。
トイレから出て「タオルがないからいいや!」と自然乾燥させたり、軽く服で拭いてしまったり…などそんな経験はありませんか?
トイレから出てきて「手が濡れてる…」「服が濡れてる」なんて、もうゲンナリされてしまいます…。
そんな行動を意外とメンズはチェックしていますよー。


引用元

タオルはお出かけするときの必需品!トイレ意外にも、洋服を汚してしまったときや汗を拭う時にも活躍するアイテムなので、忘れてしまった時のために、常に予備のタオルやハンカチをカバンに1枚入れておくのがオススメです。

◆ 髪がパサついている、だらしがない

夏の時期に油断しがちなのがコレ!暑いから髪を束ねることも多くなる時期。束ねた毛先がボサボサしていたり、パサついてしまっていてはマイナス評価です。
流行っている無造作ヘアーも、一歩間違えればボサボサヘアに見られてしまいがちなので、注意が必要!無造作ヘアーをするときは、洋服をカチッとしたものにするなど、だらしなく見えないように工夫が必要です。


引用元

◆ 洋服がシワシワ

Tシャツワンピやスカートなど、シワのつきやすい素材のものは気をつけて!電車やバスに乗る際にも女子らしく、シワを気にしながら座るのを心がけてください。
洋服にシワが付いていると「ちゃんと畳んでないんじゃないかな?」と思われ、”洋服がシワシワ=だらしない”と見られてしまいます。
部屋に招待していなくても、着ているものを見れば私生活がばれてしまうので、要注意です。

◆ 大口を開けて笑う

やっぱりメンズは控えめな女子が好み。笑う時にも気を抜いてはいけません!「顔は可愛いのに笑い方が下品」なんて思われては損です。
クシャっと笑う、口を手に当てて笑うなど、笑う時には気をつけて!
1番NGな笑い方は、口に食べ物が入っているのに大口を開けて笑うこと!これはメンズなら誰もが気になる行動です。
「女子力低すぎ!」と思われないように気をつけましょう。


引用元

◆ 食事中にただ座っている

これは特に気をつけるべきこと!一人っ子だったり末っ子の女子に多いのですが、食事中に気遣いがなく、ただ座っているだけになっていませんか?
王道なのが、食事をシェアするときの”取り分け”や、セルフのお水をやってくれるまで動かない…だったり、挙げればキリがありませんが、普段家では周りの誰かがやってくれていることを、メンズといる時くらいは率先してやるようにしましょう!
”気配り女子”を目指して気になっているメンズに幻滅されないように気をつけて!


引用元

私も今日から気をつけなくちゃ…と思うことが沢山。どれかが当てはまったあなたは今日から自分の行動を見直してみては?

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…