痛い独身女子になっていませんか?

時おり女友達に対して、「アレ!? この子こんな性格だったっけ?」と思う瞬間がありませんか? 実は気づいていないだけで、あなたもそんな痛い女子になりつつあるのかも!?

gf01a201311291100

痛い独身女診断 ~あなたはいくつ当てはまりますか?~

□コンパなどで出会った初対面の男性にも、気がつくと自分の恋愛相談をしている
□「出会いがない」「自分に合う男が現れない」と口にしたことがある
□恋愛相談を受けると、友人のパートナーを批判してしまう
□他人の噂話が好き
□結婚に焦ってないフリをする
□いつも本音とは裏腹な発言をしてしまう
□イベント(誕生日やクリスマスetc…)が近づくと憂鬱になる
□将来を考えると暗い気持ちになる
□これといった趣味がない
□本音で悩みを打ち明けられる友人がいない

■0~3個 今が旬! そろそろ新たな出会いが訪れそう!
■4~6個 時々痛いあなたが出ているかも!?
■7~9個 すでに痛いと思われている?
■10個  痛すぎる嫌な女子に!

痛い女にならないための5ヵ条

その1 よく働き、よく笑う!
恋愛と違い仕事はあなたを裏切りません。仕事にも慣れ、責任あるポジションを任されるようになるのもアラサーからがほとんど! いつか退職するかもしれないその「いつか」が訪れるまでは全力で働き、毎日を笑顔で過ごせるようなライフスタイルを目指しましょう。

その2 一人時間を謳歌する!
恋愛がなければ輝けない女性は魅力に欠けます。読書やショッピングでも構いませんから何らかの趣味を持ち、自分の時間を有意義に使える女性になりましょう。休日に無理に予定を埋めるのではなく、一人時間を楽しめるような「あなただけの好きなこと」を探すと良さそうです。

その3 素直になる!
他人の幸せが羨ましいと思うなら、あなたもそこを目指すのです。また、意中の人がいるなら、想いを伝えるのはとても素晴らしいこと。自分に正直になれば今よりもストレスは軽減され、周囲もあなたの考えていることを理解してくれるようになります。

その4 何でも話せる友人を作る!
持つべきものは友達! お互いの幸せを妬み足を引っ張り合うような女友達とは縁を切りましょう。これからは損得勘定なく接せられる、お互いの幸せを願える生涯の友人が不可欠です。

その5 周囲の話に耳を傾ける
他人の話に素直に耳を傾けられる人は、より多くのチャンスに恵まれます。自分でも気づかなかった一面があなたの強みや魅力になるかもしれません。たとえ知っていることをアドバイスされても、「ありがとう」と感謝の気持ちを持ちましょう。

★★★恋の教訓★★★
幸せは、いつもあなたの心が決める! 心のセルフケアで生活に潤いを!!

恋愛ウォッチャー aYaの他の記事を読む