ズバリ! 恋の出会いはココに落ちている!!

恋をしたくてもできない……、それは出会いがないから。なかなか恋人ができない人たちのまず1番の理由として挙げられます。
いったいどこに出会いは落ちているの!? はい! 今回はそのことについて、いくつかご紹介しますね。

お一人様オッケーなカウンターのあるBAR

もしお酒が飲める人であれば、お一人様オッケーなカウンターのあるBARに行きましょう。そこには出会いがいっぱいです。
女性が一人で行けば、男性客の目線は釘付け。女性の一人のみ=恋人がいない。に変換できるからです。また、お酒のある場所です。開放的なモードも手伝って恋人候補ができる確率はとても高いでしょう!

エステやジムにて

筆者の知り合いで、エステに通っていた男性が、ある日たまたま入った居酒屋で担当のエステシャンとばったり会い、その後プライベートな付き合いに発展したというケースがあります。まぁ、それは稀かもしれませんが。
でもなんとこちらの知人、つい先日そのエステシャンの相手と結婚されました! すごいですよね(笑)

そして、ジムもまた出会いの場。こちらはトレーナーの先生もそうですが、お客としてきているもの同士での出会いというものもあります。健康的な空間ですから仲良くなったとしても健全なイメージを持ちます。「ジム仲間と飲み会~! 」というのはよく聞く話なのでこう言った場所にも出会いは落ちていそうです。

習い事をはじめましょう!

大人になってからの出会いの場、ダントツ1位はこちらの習い事。ゴルフやテニス、ダンスサークル、ヨガ、音楽関係の習い事など、試合や発表会などの交流があるものがおススメ。同じ趣味を持っているという共通の会話ができるので、恋人候補になりやすい。
ジムに続き、なんだか健康的ですね。習い事を通して付き合ったカップルであれば、付き合った後もなにかと楽しめそうです。

カフェの平日昼間の時間

意外と穴場なのがこちら。平日の昼間のカフェタイム、混んでいるときはNGですが、例えば空いているときなどは店員さんと話したり、一人で来ているお客さんと話したりコミュニケーションをとることもできます。あ、広い店より狭い店の方が良いですね。
カフェもそうですが、ほら、コーヒースタンドなんかも最近はオシャレな人達の交流の場所になっているみたいですよ。

旅行先にて

そうそう、こちらも外してはいけません。旅行に行ったらホテルのご飯ではなく、是非地元のお店に繰り出してみて。
地元の人たちと交流できたり、同じく旅で来た他グループと仲良くなったり、遠くに来たならではの結束力が産まれます。
筆者は各地方の、地元ならでは系のお店でいろんな人と交流するのが好きなので、こういうところに実は出会いがたっぷりあるのを知っています。是非とも挑戦してみてください! 1軒目でいなければ2軒目で! (笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介させていただいた出会いの場、もうどれくらい試されていますか? もしまだ1つも試したことがないということであれば、上から順に試してみてください。恋の出会は、出会いにいかなくては出会えませんからね。
勇気を出してみて!

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…