これで関係も良好! 寂しがりやな彼とうまく付き合う方法

付き合った彼がまさかの「寂しがりや」だったら……。
あなたも寂しがりやならいいですが、そうでない場合、温度差がちょっと気になりますよね。
でもちょっとした工夫で彼との関係も良好になります。もし寂しがりやな彼と付き合っているなら、こんなことをしてあげるといいかも。

忙しくてもマメにLINE

寂しがりやな彼の場合、頻繁に彼女と連絡を取りたいんです。なので、なるべくたくさん彼とLINEのやり取りをしましょう。
それだけでも寂しがりやの彼は安心します。
「仕事が忙しいと、どうしてもLINEの返信を後回しにしてしまう……」という女子もいるでしょうが、寂しがりやな彼からしたら、連絡が来ないのは寂しいし不安。
ランチの時やトイレ休憩の時など、ちょとした時間で1~2行でもいいから彼にLINEを送ってあげて。他愛もない連絡でも彼はホッとします。

またどんなに忙しくても既読スルーしないであげて下さい。
勝手に「嫌われたのかな……? 」「俺、なんかしたかな……? 」とネガティブ思考になったり、
「なんで読んだのに返信くれないんだよ! 」とちょっと不機嫌になったりしてしまうかも。
「いま返信できないな……」って時は既読にせずにちょっと置いておきましょう。

できるだけ一緒にいる時間をつくる・趣味を見つけてあげる

寂しがりやさんって無趣味で友達も少ない人が多めな気がします……。なので恋人に頻繁に会いたがるのでしょう。
寂しがりやの彼の気持ちを満たしてあげるには、できるだけ多く一緒にいる時間を作ってあげること。
ただ一緒にいるのではなく、できれば一緒にいるときに、彼がハマって今後趣味になりそうなことを一緒にするのがおすすめ。

もし彼がそれにハマれば、あなたが忙しくて会う時間が上手く作れないときも趣味で遊んでくれるので、お互い不満がたまりにくいかも。会う時もちょっと工夫してみましょう。

会ったときは愛情表現をしっかり

彼に会った時はハグしたりキスしたり、ちょっと過剰かな? と思うくらい愛情表現をしてあげましょう。寂しがりやな彼に「俺、愛されいている! 」という自信を与えれば、少しずつ彼の寂しがりも軽くなっていくかも。
恥ずかしがって彼とのスキンシップを拒むと、余計彼が寂しがったり不安になるので気をつけて。
彼の寂しがりを軽減させるにはLINEの連絡も大事だけど、会った時の愛情表現も大事です。

飲み会参加の場合は事前に連絡

寂しがりやってヤキモチも焼きやすいです。
なので会社の飲み会や友達との飲み会に参加する場合、もしその飲み会に異性もいるのなら前もって彼に連絡した方がいいでしょう
後になって、あの日の飲み会に異性も参加していた、と分かったら「何かやましいことがあったから、言わなかったのかな……」と、あれこれ考え込んでしまうかも。
そうならないためにも「今日飲み会だけど、終電までには帰るね♪ 」「飲み会終わったら電話するね♪ 」と一報入れて彼を安心させてあげましょう。
「寂しがりやな彼には飲み会のことを言わないほうがいいのでは? 」と思う人もいるでしょうが、飲み会中って小まめにスマホをチェックできないですよね? チェックしてたら周りからちょっと白い目で見られていしまうかも。

でも何も知らない彼は「なんで今日は連絡がないんだろう……もしかして浮気してるんじゃ……」と変なことを考えてしまう可能性も。そうならないためにも事前の連絡はした方がいいです。

おわりに

寂しがりやな彼も、心のどこかで「あんまり頻繁に連絡したら迷惑かな? 」「依存したらそのうち嫌われるんじゃないか」という罪悪感もあったりします。
寂しがりやな彼に「あなたしか見てない」ことを伝えて安心させてあげましょう。そうすれば彼も安心して依存してこなくなるかも。

Written by 美佳


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…