【夢占い】彼氏が夢に出てきたら、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。
当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。
夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「彼氏」が夢に出てきた場合をみていきます。
彼氏が出てくる夢は、基本的に逆夢で、現実は夢とは逆の予兆を示していると言われています。
いくつか、具体的に紹介していきましょう。

彼氏とケンカをする夢

彼氏とケンカをする夢を見たら、現実ではあなたと彼氏が今よりもさらに仲良くなれることを暗示しています。ケンカが激しければ激しいほど、より親密な仲になっていけるでしょう。

彼氏とキスをする夢

彼氏とキスをする夢を見た時は、彼との仲が悪くなることを暗示しています。彼氏、あるいはあなたが浮気をしてしまうことを予知している夢で、浮気がバレて二人の関係が崩れてしまう可能性があることを意味しています。

彼氏と別れる夢

彼氏と別れる夢は、彼氏と今よりもさらに関係が深くなり、強い絆で結ばれることを暗示しています。二人がまだエッチをしていないなら、エッチをすることになるのかもしれません。また、心のつながりが強くなり、将来を近い合うことも考えられます。

好きな人が彼氏になる夢

好きな人が彼氏となり、つきあっているという夢を見た場合、残念ながら片想いは実らないという暗示です。でも、後悔しないように、一応告白してみるのをオススメします。ただし、ふられるのを覚悟してぶつかっていくことです。

彼氏にふられる夢

つきあっている彼氏にふられてしまう夢を見た場合、彼氏との結婚が間近にせまっていることを暗示しています。今よりも、彼氏の愛をひしひしと感じるようになり、やがて彼氏からプロポーズされる日は近いでしょう。

彼氏に冷たくされる夢

彼氏に冷たい態度をとられる夢を見た場合、現実では彼氏に今よりももっと優しくされることを意味しています。もし、あなたに悩みや不安なことがあるなら、彼氏に相談してみるといいでしょう。きっと、力になってもらえます。

彼氏が浮気をしている夢

彼氏が他の女性と仲良くしている夢を見たなら、実際は彼は一途にあなたを愛しているはずです。ただ、あなた自身が彼の愛情を疑っている可能性があります。彼を信じて、不安を払拭していくことが大切です。

まとめ

とにかく、彼氏が夢に出てきたら、夢とは逆のことが起こると思って間違いありません。
夢には、現実であなたが気になっていることや不安に思っていることが出てきやすいもの。
つまり、彼氏の夢は見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいもの。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。
枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

Written by 紅たき


この記事どうだった?

7いいね!

5うーん…