女子にはモテるけど、男子にはモテないタイプの女子

あなたの周りにもいませんか? こういうタイプ。女子にはやたらモテるのに男子にはモテないタイプの女子。
こういうタイプって女子会になると決まって「○○ちゃんなんてすごくモテそうなのに不思議~! 」って言われています(笑)
そう、本当に不思議! というわけでその謎にせまってみました。

SNSなどで写真をアップすると……。

SNSを見ているとよく感じます。女子同士による褒め合い。特に、自撮りアップの写真に寄せられる絶賛の言葉達。
「かわいい」「肌きれい」「美人」「若い」などなど。見ていると体がかゆくなるのは筆者だけでしょうか? 女子同士って褒め合い多いですからね。「おはよう」っていうノリで「かわいい」って言いますからね。
女子にモテる女子の投稿には女子の褒め文句が多いです。

顔の作りと言うか雰囲気やオシャレな人が女子にモテる

そうそう。女子にモテる女子はたいがい雰囲気があったり、オシャレな人が多いですよね。
オシャレって自分にコンプレックスがある人ほどそれを補うべく研究するって言いますからね。
自分をちゃんと知っている人という印象に繋がります。おそらく女子はそこに共感するのでしょう。
オシャレな人を見ると、自分自身をも擁護してもらった気持ちになるのでしょうか。
あるいは、「自分も頑張ればああなれる」という親近感。
美人さんはもとが良いので、その必要はないのでしょう。ちなみに、美人でオシャレは男女ともにモテます。

自分を持ちすぎている女子は男子からモテない

自分をしっかり持つことは大切です。仕事やかっこいい生き方に繋がります。
しかし、これを持ちすぎていると女子からはモテますが、男子にはモテないんですよ。
女子からしたら、「かっこいい女子」「強い女子」「自分の意思がはっきりしている女子」という印象ですが、男子からしてみると「めんどくさそう」「自分の生き方について怒られそう」「高嶺の花」という印象になるわけです。
これから恋人を見つけたい人は、自分を持つのは良いと思いますが、持ちすぎるのは注意しましょう。

SNSなどで見る完璧なライフスタイル

特にインスタグラムなどは、「オシャレな写真」がテーマ。日常の何気ないシーンをいかにオシャレに切り取るか。
ユーザー達はそこを考えますし、オシャレなユーザーにはフォロワーがたくさんついています。
このごろは、仕事で新人を雇うのもまずはSNSを探すという会社も少なくないみたいですからね。
プライベートで知り合ったらなおのこと間違いなくSNSはチェックします。
出会った印象で「この子良いかも」と男子が思ったとしても、SNSで完璧なライフスタイルを演出していたら、少し引くかも。
女子からしてみたら憧れますが、男子からしてみたらああいうのってあんまりいい印象ではないみたいですよ。
気取らない、普通、これくらいが男子にモテる女子の条件です。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 女子からしてみれば素敵! でも男子からしてみたら……、なタイプって意外と溢れています。
ということは、男子からモテる男子と女子からモテる男子は違うってことですよね。次はそちらについて書いてみようかな(笑)
ご参考までに!

Written by ヒナタ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶