恋人と手を繋ぐタイミングっていつがベスト!?

男性も女性も悩ましい問題。それは、晴れて恋人になった相手といつどうやって、どのタイミングで手を繋げばいいのかという問題
みなさんはどうしているのでしょうか? リサーチしつつ、まとめてみました!

人ごみの多い交差点で信号が青になったら……。

「渋谷のスクランブル交差点で信号を待っていたのですが、青になった瞬間人が押し寄せてきてもみくちゃになっていると彼が手をぐいっと引っ張ってくれた。そのまま手をつないで歩きました。きゅんとしましたね(笑)」( 27歳女性・事務職)

なんかドラマのワンシーンに出てきそうなシチュエーションですよね。
人ごみの中をはぐれないようにという口実のもと(笑)手をつなぐのはベストな作戦かも知れませんね。キュン指数も高そう。

ご飯を食べた帰り道。ライトアップされた街の中……。

「彼と食事に行った帰り道、手を繋ごうかと言われ繋ぎました。二人ともお酒が入っていたのでとてもナチュラルな感じでした。クリスマスに近い夜の表参道だったのでムードも後押ししてくれたのかも。」( 30歳女性・広告代理店)

ムードある背景は確かに背中を押してくれますよね。もしあなたが、次のデートで手をつないでみよう! と思っているのならば、あらかじめ近くにきれいなデートスポットがあることを確認してレストランを予約してみても良いかも。
筆者としては、「手を繋ごうか」とちゃんと言葉にしてくれる彼氏にきゅんとしました。

たとえば恋愛上級者の方達ならば、もはやそんなセリフ言わずにスマートに手を繋ぐのだと思いますが、たまにはこうして言葉で確認をしてみるのもいいかもしれません。

待ち合わせ場所につくなり「はい! 」と手を出す彼女

「はじめてのデートで緊張していたんだけど、待ち合わせ場所にきた彼女がいきなり、はい! って笑顔で手を出してきた。そのまま手を繋ぎましたね。驚いたけどかわいいなぁって思った。」( 31歳男性・広告代理店)

聞いた時、思わずにやけてしまった筆者です(笑)この作戦かわいくないですか? 付き合ってもない彼女だったら迷惑かもしれませんが、好きで付き合った彼女ならば絶対好感持たれるはず!! 「はい! 」という言葉でなくとも「手を繋ごうよ」とかでも良いかもしれませんね。積極的すぎ? (笑)

公園のベンチに座って話しながら手を繋ぐ……。

「ちょっとベンチで休もうか。のつもりで座ったのに思いのほか会話が止まらなくって気がついたら1時間以上はいた。隣で座っているので体にも触れやすくなんとなく手も繋ぎやすかった。ちなみにキスまでしちゃいました。」( 28歳男性・音楽関係)

過ごしやすい気候になってきて、公園でラブラブなカップルをよくみかけます。
顔と顔がくっつきそうな距離感で話しているカップルがいたり、大切そうに、愛おしそうに手を握り合うカップルがいたり。
微笑ましい光景です。
そう、キスしているカップルもよく見る(笑)公園のベンチなら隣に座るので確かにスキンシップしやすいですもんね。
ご飯食べに行く前の時間とか、少し公園によるのはいいかも。これからの季節、紅葉などもきれいそう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? そろそろ日が傾くのも早くなり、肌寒くなる季節。人肌恋しくなります。
大好きな人とは手を繋いで歩いたりしたいですよね。好き同士なので、手を繋ぐタイミングはもはやいつでも良いのでしょうけれど
なんでもはじめの一歩は緊張します。参考までに!

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

9いいね!

2うーん…