O型男子に恋しちゃったら……!

突然ですが、あなたの好きな人の血液型は何型ですか?
自由で好奇心旺盛なB型クン。
正当派で真面目なイメージのA型男子。クールで難解なAB型……。
と、挙げていく中で、なんとな~くハッキリしない、「順応性がありそう」くらいの特徴以外、語られにくいのがO型男子じゃないでしょうか?

今回は、O型男子に恋しちゃったアナタの為に、彼らの特徴と“O型男子との恋愛”についてお話しましょう!

O型男子の基本性格

陽気でバイタリティがあり、誰とでも仲良く出来る性格です。親分肌、リーダーになるような人が多いです。自己主張が強くすぐぶつかりますが、喧嘩しても尾を引かないタイプ。恋愛に関してはロマンチストです。愛情表現はがオープンなので、相手によっては引かれてしまうことも……。駅やタクシーなど他人のいる所でもキスをする男性は、圧倒的にO型が多いようです。

O型男子の恋愛

束縛には耐性がある。男性は誰でも縛られるのが嫌いです。
けれどもその耐性(どれくらいまで耐えられるか)は血液型によって違っていて、我慢できない順にB型、AB型、A型、そして一番耐えられるのがO型です。
A型も我慢強いのですが、O型はそれとは違い我慢しているわけじゃなく「束縛が気にならない」といわれています。
束縛されてもそれ以上に自分のエネルギーが強からだそう。(鈍感なんていわれちゃうこともありますが)

付き合う前と後で態度が変わらない

元々O型は人間関係に対するバランス感覚が優れていますし、基本フレンドリー。
社交的で裏表もない人が多く、交際前だからといって大きくみせようとしたりすることもありません。
付き合う前と後で態度がほとんど変わらない血液型と思っていいでしょう。
ただし、自分目線で理解して女性を愛するという所があり、女性の気持ちに変化が現れた場合も気づきにくいです。(こちらも鈍感といわれちゃう場合が他の血液型より多いです)

O型男子に恋しちゃったら……!

素直で頼もしく、意外に単純(鈍感?)だったりもする彼には遠回しな言い方は通じないかも。
伝えたいことはズバッとストレートに言うようにしましょう。
O型男子は、ちょっとくらいハッキリしたことを言われたからって根に持たない性格ですし、受け皿も広いです。

<あなたがA型なら……>
あなたの芯の強さや几帳面さに、彼は惹かれるでしょう。
ただ、真面目さ奥ゆかしさを水臭いと感じ、好かれていないと勘違いしてしまう可能性も。好きな気持ちをしっかり伝えましょう。

<あなたがB型なら……>
あなたの精神的にタフで独立性のあるところにO型男子は強く惹かれます。
また明るくて、喧嘩しても次の日にはけろっとしているような所がお互い共通していて仲良くなれるでしょう。
けれども強いばかりでは女性的魅力に欠け、男友達のようになってしまいますので、時には弱さを見せたり、彼に頼ったりしてギャップも垣間見せるようにしてください。

<あなたがO型なら……>
お互い個性が強すぎてぶつかってしまうことが多いかもしれません。強い部分はあまり押し出さず、彼に甘える方がいいでしょう。
年齢が離れているとうまくいきやすいかもしれないです。

<あなたがAB型なら……>
基本AB型女子はO型には惹かれにくいとは思うのですが……。ドライなあなたは自分にないものを求めているのかもしれないですね。
ただ、長く付き合っていくとO型のオープン過ぎる部分を疎ましく思ったり、人前でのスキンシップに拒絶反応をおこしてしまう可能性があります。自分にはない大らかさや明快さを愛し続けられるなら長く交際できるでしょう。

おわりに

いかがでしょうか?
血液型なんて気にしないという方もいるでしょうけど、実際のところ血液型によって人の考え方や行動、そして恋愛は随分違うようです。
もちろん育った環境や、その後の人生で性格は様々変わるでしょうけど、基本のラインというのはどうしたってあるみたい。
ですから!
O型男子に恋しちゃったら~他の血液型でもそうですが~その特徴を充分理解して交際するようにした方が失敗は少ないですよ!

Written by mami


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…