彼に送ったLINEが既読にならない理由……。

彼に送ったLINEが何時間も既読にならないと「あれ? 何かあったのかな? 」「私なんかしたかな? 」と不安になったりしますよね。「既読にならない! 」と焦る前に、よく彼の性格や彼の周りの環境を思いだしてみましょう。
彼がなかなか既読にしない理由はもしかしたらコレかもしれません。

単に忙しいだけ

女子って仕事が忙しくても大好きな彼にはマメにLINEが送れたりしますが、男子って1つのことに集中するとそれしか見えない、という人も多々います。
彼の仕事が比較的忙しい場合、既読にならない理由はたた仕事に忙殺されているだけかも。
なので、ヘンに「なんで返信くれないの? 」「私なんかした? 」と追撃LINEを送るのではなく、少し気長に待ってみましょう。
少し落ち着いたら「返信遅くなってゴメンね。仕事が忙しくて」と返信がくるはず。

具合が悪くて寝込んでいる

いつも早めに返信してくれるのに、今日は一向に既読にならない……という場合、なにかあったのではないかと不安になりますよね
前日に大ゲンカしていたら「機嫌悪いのかな? 」と既読にならない理由も予想がつきますが、何もないのに一向に既読にならないのは何か理由があるんです。
もしかしたら体調を崩して寝込んでいるのかもしれません。
なので再度送るにしても「なんで返信くれないの? 」ではなく「どうしたの? なにかあった? 」くらいに留めておきましょう。

ただ中には「もしかして浮気してるんじゃ……」と勝手に悪い方に考えて「なんで返信くれないの? 今どこで何してるの!? 」と送ってしまう女子もいるでしょうが、彼に浮気の前科がないなら簡単に浮気は疑わないほうがいいです。
その追撃LINEせいで彼の機嫌が悪くなれば、返信が面倒臭くなり既読スルーされてしまう可能性も……。

駆け引き中

なかなか既読にならないのは、もしかしたら彼があなたに対し駆け引きをしているのかもしれません……。
「既読にしなかったらどういう反応示すのかな? 」「心配してLINEしてくるかな? 」「なかなか既読にならないと不安になってLINEを何度も開いているのかな? 」とちょっと楽しんでいる可能性も。
そこで不安になって追撃LINEをしてしまうと彼の思うツボなので、既読にならなくてもドンと構えていましょう。
彼も「あれ? 何もLINEしてこない……」と分かれば普通に返信してくるはず。

フェードアウトをたくらんでいる

悲しいことに既読にしないのはフェードアウトをたくらんでいるのかもしれません……。
徐々に連絡を減らして自然消滅を狙う場合、既読にするのも返信するのも遅くなります。
最近彼に傷つくことを言った、彼にしつこくLINEをしてしまった、彼を束縛をしてしまった等、身に覚えのある場合もしかしたら彼はあなたと距離をおきたいのかもしれません。
そこでしつこくLINEを送り続けたり電話をすると余計に逃げるので、しばしそっとしておくのが無難。

おわりに

なかなか既読にならないのは不安ですよね。でもあなたのことを本当に大事に思っているなら、ちゃんと返信が来るはず。
不安になったり焦ったりしなくて大丈夫です。

Written by 美佳


この記事どうだった?

1いいね!

6うーん…