いいことだらけ! 女性がオーガズムを得るメリット

「イク」という言われ方もするオーガズム。セックスや一人エッチでオーガズムに達した経験のある女性もたくさんいるでしょう。
このオーガズムはとても気持ちのいいものですが、気持ちいいだけでなく、他にも様々なメリットがあるのですよ。

今回は、女性がオーガズムを得るメリットを体験談と共にご紹介します。

0911神之

安眠効果がある

「オーガズムを感じた瞬間、全身がこわばり緊張状態になりました。でも、そのあとは一気に力が抜けて心地よいだるさが広がるんです。その状態でしばらくボーッとしていると、だんだん眠気がでてきてそのまま安眠。心地よい眠りにつけるので、眠れない夜は一人エッチをしてオーガズムを得るようにしています」(32歳/小売り)

ぐっすり眠りたいときは一人エッチをするという話をよく聞きます。オーガズムに達した後、ゆっくりとまどろめば自然と眠りにつけていいですね。不眠に悩んでいる女性は一度試してみるといいかもしれません。

ストレスが解消される

「オーガズムはとにかく気持ちいいから大好き。それに、オーガズムを迎えたあとはリラックスした気持ちになれます。気持ちも穏やかになるため、日々のストレスが解消されているんだと思います」(28歳/アパレル)

オーガズムを得ることに抵抗を感じる女性もいますが、ここは素直に気持ちよさを感じてほしいところ。気持ちよくなることを悪いことだと思っていると逆にストレスが溜まってしまいそうですので、悪いことではないということも意識しておきましょう。そうすれば日々のストレスも一気に解消されるかも。

幸せを感じられる

「セックスでオーガズムに達したときは、とても幸せな気持ちで満たされます。愛されている実感が湧くせいでしょうね。心から『あぁ、愛を感じる!』と思えます」(33歳/介護)

セックスは性欲を満たすだけでなく、お互いの愛も確認できる行為です。抱かれることで男性からの愛情を強く感じる女性も多いでしょう。さらにオーガズムを得ることができたなら、より深い愛を感じるのも当然ですよね。

美容&健康にいい

「オーガズムを得た次の日って、なんだか肌の調子が良い気がする。セックスだとちょうどいい運動にもなるからダイエットにもなりそう」(31歳/製造)

オーガズムに達したとき、DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)という男性ホルモンがたくさん分泌されます。
このホルモンは「若返りホルモン」と呼ばれており、サプリメントとして販売されるほど人気の成分。
老化を遅らせることはもちろん、糖尿病・高コレステロール症・肥満・アルツハイマー症などさまざまな症状に効果があると言われています。セックスの運動量とも合わせれば、とても健康的になれそうですね。

最後に

オーガズムにはメリットがいっぱいですね。
一人エッチでもセックスでも、積極的にオーガズムを得るようにすれば充実した日々が過ごせるかも。
どうすればオーガズムを得られやすいのかいろいろ試してみるのもよさそうですね。
気持ちのいいオーガズムを得て充実した日々にしていきましょう!

Written by 神之れい