自分磨きのチャンス到来! チョコ配るより、オンナの底上げしませんか?

2月になりました。そろそろバレンタインはどうしようかなー、お返しや新しい恋を期待して、会社や友達にチョコを配ろうかと計画している女子もいるかもしれませんね。

今日はそんな女子に、春を迎え撃つためのバレンタインシーズンの過ごし方のご提案です。

 

自分磨きは今が一番いい時期な理由

ところで2月は、皆さんどんな季節だと思いますか。バレンタインデー? 告白の季節? いえいえ、2月は自分を磨いてオンナの底上げに専念する時期です! なぜ2月が女の底上げ時期に向いているか、順を追ってご説明しましょう。

まずこの時期の仕事面においては、会社決算が多い3月の前とあって、若干気持ちと時間に余裕が持てる時期といえます。そして2月は祝日が1回、イベント事もバレンタインデーというちょっと乗っかるにはパワーの弱いイベントが1個。

この何とな~く気持ちも時間も余裕が持てそうな今こそ、オンナの底上げに使うのが賢い選択ではないでしょうか。

春は出会いと別れの季節、つまりチャンスも増える時期かも!?

あるデータによると、3月は人事異動や卒業シーズンのため、環境の変化で終わりを迎えるカップルが、1年で最も多い時期なのだそうです。それはつまり、シングル女子にとってはチャンスが増えるということ。

暖かくなる春に向けて、今からアリとキリギリスのアリになるメリットがお分かりいただけると思います。

ダイエット、神社巡り、美容もいいタイミング

では具体的なオンナの底上げについても、ご紹介します。

その1:ダイエット
ダイエットを成功させるコツの1つに、期限を決める事があげられます。春のお花見までの2ヵ月間だけダイエットしよう。こう決意することは、だらだら減量するよりも、ダイエットの成功率を格段にあげます。

春の出会いまで1~2ヵ月あれば、周りに気づいてもらえる見た目の変化は十分起こせます。露出対策が雑誌や広告で打たれる前の今、隠れた減量スタートのタイミングではないでしょうか。

その2:神社巡り
最近では運気アップのために神社巡りを行う女子もいると思います。

2月は初詣が一段落したことで、神様への参拝客も一段落している時期。人気のパワースポットに、春からの期待を込めてお伺いするのもいいかもしれませんよ。

その3:コスメや美容
1月の中旬頃から、順次春の新作コスメが発売されています。

お金をちょっとだけ投入して自分を磨くのも、できれば冬のセール品より春物の新作を手に入れた方が、心もウキウキしますよね。思い切って化粧品カウンターに乗り込み、BAさんにフルメイクをお願いして、自分の新しい一面を見つけるのも効率がいいかもしれません。

美容に努めるのは女性として当然かもしれませんが、自分磨きはお金も時間も集中投下して行う方が効率いいことは意外と忘れられている話。

ぜひ2月は体調に気をつけ、来るべき芽吹きの季節の準備をいたしましょう。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…