人はなぜ面食いになってしまうのか? 幸せになれない⁉︎面食いの罠

 

恋がしたい!彼氏が欲しい!
なのに全然ピンと来るイケメンがいない…
一度面食いになるとなかなか基準を落とすのは難しいですよね。
人はなぜ面食いになってしまうのでしょうか?
どんな人が面食いになる可能性が高いのか…早速見て行きましょう!


http://weheartit.com/postcard/H1M3bfe2

恋愛経験豊富・男友達が多い場合

元カレ、男友達、職場…
周りに男性がいればいるほど比較対象が増え、
「あの人なら〇〇君の方がカッコいい」
「〇〇君の方がスタイルがいい」
「元カレのルック超えないと嫌」などなど、どんどんストライクゾーンが狭まってしまいがち。
さらにこのタイプの女性は容姿端麗で自意識が高いパターンが多いのでなおさら
「もっと私に釣り合う人じゃないと」という考えがどこかにあるものなんです。
あなたが本当にイイ女かは置いておいて、もっと男性の内面を見てあげましょう。

恋愛経験が乏しい場合

これは前述のケースとは真逆ですが、周りに男性がいなすぎて、見る対象といえば芸能人や二次元ばかり。
ジャニーズやイケメン俳優、アニメのキャラクターの顔ばかり見ていては一般人レベルの外見では一切ときめかなくなるという弊害が!
さらに普段実際に接することができるわけではないので、自身の恋愛に置けるコミュニケーションスキルも低下していきます。
面食いというのが知られて男性に敬遠されたりいいことなし!
テレビの向こうに恋をするのもいいけど、リアルに彼氏が欲しいならハマりすぎには注意が必要です。


http://weheartit.com/postcard/m17zbwu2

いかがでしょう?
どちらのケースも理由は違えど面食いに陥りがち。
面食いだと例え好みの内面の男性がいても、外見で弾いてしまい彼の本質を知らないまま恋愛対象外にしてしまうので非常にもったいないです。
また、外見だけが取り柄のダメンズに引っ掛かりやすかったり、婚期を逃しやすいのも面食いな女性。
本当にイイ男をgetしたいなら我が身を振り返ってみては……

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…