夏の恋、秋も続けて平気?「不倫」かどうかを見極める7つの質問

独女がうっかり既婚者を好きになっても、「俺、結婚してるんだ。ごめんね」と言ってくれれば済むことですが、中には独身のふりで恋心を搾取する、ずるい既婚者も。

あなたが夏に出会った彼は、本当に独身ですか?やけにトントン拍子に恋が盛り上がったのは、彼が既婚者だからじゃないと言い切れますか?「もしかして、これ不倫?」そう感じたら、チェックしてみたい項目があるんです。

◆いくつ当てはまる?不倫男チェックポイント7つ

結婚しているのに、ちょっとしたモテ気分を味わいたいためにそれを隠す男は少なくありません。独女が新しい恋に抱くときめきや、結婚へのあこがれを、既婚者の暇つぶしに捧げる理由はありません。

口では「結婚なんかしてないよ」ととぼける男も、自分の行動には嘘がつけないもの。細部ににじみ出る「不倫男」かどうかを見極めるチェックポイントは以下の通り!

1.彼は電話に出る?

既婚者は、嫁と仕事相手以外の電話には基本的に出ません。「電話は相手の世界にいきなり踏み込んじゃうから、あまり好きじゃないんだよねー」と「電話してくんな」オーラを出して予防線を張るのも忘れません。

彼が、直前の誘いにも対応できる独身ならメールよりも通話が楽だし、屈託なく電話にも出るでしょう。

2.彼の家がどこなのか知ってる?

独身でも郊外の広い家に住むのが趣味の人もいますが、激務の一人暮らしのはずなのに、なぜか郊外の3LDKに住んでいるとか、そもそも家の最寄り駅すら教えてくれない……そんな場合も要注意です。

なぜなら、家族と住んでいる可能性が高いから。その家、奥さんやお子さんも一緒に住んでいるかもしれません。

3.くつろぐの場は部屋?それとも「お風呂」?

家の中で落ち着く場所はどこ?と聞いてみましょう。「自分の部屋」と答える人は独身。トイレやお風呂など、家の中でも1人になれる場所と答える人は、既婚者の可能性大。わざわざ広い家に住んで、トイレやお風呂でくつろぐ独身は、レアと言えるでしょう。

4.彼の車の車種は?

海辺で手を繋ぐカップル

車が趣味なわけでもなく、そもそも都市部の一人暮らしでアウトドアの趣味もなく、車が必要かどうかも疑わしい。それなのに7人乗りのミニバンに乗っているようなケースは怪しい!

さらに、車を持っていてもなんだかんだ理由を言ってあなたを乗せてくれないなら、彼は既婚者と考えるほうが自然かも。

5.質問!「指輪はなさらないんですか?」

次は、ふとした瞬間にしてほしい質問です。この「指輪」に関する質問は、前フリなしで聞いてみましょう。

「え?」とか「どういうこと?」というリアクションなら、彼はきっと独身。「あー、なんかねー」とあいまいに言葉を濁すなら既婚者です。これはもう、間違いない。

6.質問!「不倫の恋ってどう思う?」

こちらは、それとなく会話を不倫についての話題に持っていってみて。

もし、「不倫する奴なんかバカだよね」的な反応なら、未婚もしくは嫁を裏切る気のない既婚者。

しかし、「そういう不倫って、結構いるっていうよね」のように「よくある話」「バレなきゃいい話」として深堀りしたり、正当化するようなら、不倫狙いの既婚者の可能性も。

あなたの不倫に対するキャパを探っているのかもしれません。

7.彼はクレジットカードを使う?

女と会った痕跡は、何が何でも残したくないのが既婚者。日時や金の動きがすぐわかるクレジットカードは、どうにか使うのを避けたいもの。

現金派の男も多いですが、「映画のオンライン予約は絶対しないで、意地でも窓口で現金払い」など、カードの便利さを無視してでも現金払いにこだわる男性は、カード履歴を監視する誰かがそばにいるのかも。

誰でも一つくらいは当てはまりそうな、珍しくない7つのチェックポイント。もし3つ以上当てはまるようなら、彼はあなたに大きな嘘をついている可能性も。

秋の始まりのこんな時期、うっかり不倫男につかまってしまうと、年末のイベントシーズンを一人で過ごす羽目になるかも。

本気の恋に進む前に、両目をがっつり開いて彼の身辺をチェックする勇気は、独女を不本意な不倫から守ってくれるでしょう。