「既婚者の方と浮気しています…本気にさせるにはどうしたら…?」
第13回 TETUYAの部屋~恋愛リアル相談~

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回も、寄せられたリアルな恋愛相談について「恋愛リスクマネージメント」の観点から、お答えしたいと思います。

相談内容⑥「既婚者の方と浮気しています。本気にさせるには? それとも止めたほうが良い?」

 「浮気」は「浮気」と割り切ること

止めたほうがいいとは僕は思いませんよ。僕は意外と「肯定派」かもしれません(笑)。恋愛の経験を積む上では、1回くらいはそれもありかなと。僕の周りを見てると、既婚者の男性の方が魅力的な人が多い気がします。多分「余裕」があるからだと思う。

話を戻しますが、「肯定派」の僕でも、どっぷり浸かるのは良くないと思う。なぜなら、そこには高い確率で幸せな未来はないから。

まして、相談者のように「本気にさせる」こと自体、ナンセンス。浮気は浮気と割り切りましょう。割り切れないなら、浮気はするべきじゃない。浮気をする既婚者男性大半は、離婚はしたくないけどちょっと刺激が欲しいから浮気をすることが多い。

まして子供がいるならなおさらそうだと思います。あなたが本気にさせようとすればするほど、男性は自分のテリトリーを侵されかねないと思い、面倒臭い女性と思われ、この関係も終わってしまうかもしれません。

あなたにとって幸せとは何か?

もう一度考えてみてください。

「あなたにとっての幸せとは何か?」

今は楽しくても歳を重ね、恋愛リスクが高まったときに恋愛の選択肢が少なくなるか、今は辛いけど別れを選んで、将来幸せの選択肢を増やすか…もうわかりますよね。時間は巻き戻せない…。

折衷案

どうしても、今は別れられない時の折衷案。恋愛リスクマネージメントの視点から、今の不倫を楽しみながら、別で他の出会いも同時に探しておくべきです。

これを、ずるいと思っちゃいけません。当然のリスクマネージメントです。これをしないと、ますます男性にとってあなたは「都合のいい女」になってしまうから、気をつけて。

貴女に贈る恋愛ポエム

普通は、結婚している男性には目に入らない。
しかし、一度、不倫した人は
結婚している男性が目に入ってしまう。
好きになってしまったら仕方がないと
思う自分を経験しているからである。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…