恋愛初心者必見! 彼氏が出来たらしてはいけない3つのこと

「彼氏ができたー! 」と喜んでいるそこのあなた! ちょっと冷静になってください。
あなたがしているその行動、実は彼氏には嫌がられているかも?

今回は、恋愛初心者あるいは恋愛ブランクの方必見! 彼氏が出来たらしてはいけない3つのことを発表していきます。あなたの、その行動は大丈夫ですか?

こっそり携帯をみようとする

たとえ、気になったとしても彼氏のプライバシーを覗き見してはいけません! 恋愛初心者は「彼氏が好きすぎて……」と自分に制御がきかなくなりがち。その結果、彼氏に依存してしまい、彼氏に少しでも怪しい行動があれば携帯を盗み見しようとしてしまいます。しかし、一度でも携帯を盗み見すると、何度も見たくなってしまい常習的に調べ続けてしまう可能性もあります。
また、バレてしまったとき信用を失ってしまうでしょう。最悪の場合、束縛が激しいと判断されてフラれてしまうかも……。
もしも、本当に怪しい行動があっても、そこは彼氏を信じるべきです。信じてあげることこそ、本当の意味での信頼につながります。

用がないのに連絡する

女性はとにかく会話するのが大好きですが、男性は基本的に連絡を苦手とする生き物です。
つまり、女性でいう”無駄話”を嫌う傾向にあります。
そのため、用のない連絡は基本的にラブラブな初期以外は控えめにするのがベスト。
用もないのに、毎日夜電話をかける、意味のわからないメールを送るなど不必要な連絡をめんどうと思ってしまいます。
また、LINEやメールは意味のない内容の場合は、スルーされてしまうのも当たり前と認識しておいたほうがいいでしょう。
彼氏のタイプによっては、意味のない長電話やおはよう・おやすみなどの連絡は重荷になってしまう可能性も。
長く付き合っていくためにも、ちょうど良い距離を保つよう心がけていきましょう。

愛されているか確かめようとする

不必要に愛されているか確かめようとする女ほど、めんどうなものはありません。
たとえば、「ねえ、私のこと好き? 」と聞いたり、わざと喧嘩して構ってもらおうとしたり。
その後の彼氏の言動で、愛を確かめようとするような行動は、男性にとってはめんどうでしかありません。
そんな“かまってちゃん”な行動は、度がすぎると重い女だと思われてしまいますよ。
口下手な日本人はとくに、愛情表現が少ないといわれています。行動や言葉にでなくても、愛情を感じられる瞬間はあるはず。
形として示してもらおうと、めんどうな行動ばかりとっていては、彼氏の愛情も冷え切っていってしまうかもしれません。

まとめ

彼氏はあなたのことを愛していても、あなたのその行動を嫌っている可能性は大いにあります。
恋愛が短命に終わってしまう方は、もしかしたらこれらの行動に覚えがあるかもしれませんね。
大切な彼氏と、末長いお付き合いをするためにも、デリカシーのない行動にはくれぐれも注意してくださいね!

Written by h103


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…