合コン必勝法! 合コンで男性に「つまらない女」と思われる一言

合コン、そこはまさに男女の戦いの場。よりおもしろく、より素敵な女性が男性に選び抜かれる試験の場でもあります。
あなたは、そんな場でどんな対応をしていますか?

今回は、合コン必勝法として注意していただきたいポイントをピックアップ。
一瞬で男性に「つまらない」と思われてしまう、合コンでの3つの言動をご紹介していきます! さっそくチェックしていきましょう!

一杯目から「お酒飲めない」と拒否する

「わたし、お酒飲めないんです」の一言は本当に場がシラけます。合コンは少なくともお酒を飲む可能性のある場。
せめて、乾杯の形だけでもお酒を飲めばいいのに、断固拒否の女性は一瞬で男性に「つまらない! 」と思われてしまいます。
むしろ、空気が読めない部類に選別されるのです。
お酒を飲む場では「苦手だから……」と進んでお酒を飲まなくてもOKですが、ときには空気を読むことも大切! アルコールの弱いカクテル系を頼むなど、お酒を飲む場であることを認識しましょう。
「絶対飲みたくない! 」「お酒はカロリー高いから嫌だ! 」といった態度は男性から煙たがられてしまいますよ。

多少の下ネタでさえも、あからさまに嫌がる

女性は「下ネタが苦手」という人も少なくありません。
男性からしてみても、平気で下ネタを話す女性は少し引いてしまうのも事実です。
ところが「まったく全ての下ネタを拒否! 」という女性が「つまらない」と思われてしまうのも事実。
難しいところですが、下ネタをかなり怪訝な顔で対応するのも印象が悪くなってしまうのです。
そこで、上手な対処法としては「やだー! エッチ」と笑顔で切り返したり「もう少し盛り上がったら教えてあげる」など場がシラけないような返答をしましょう。
ただ、男性も下ネタに対して、はっきりとした答えを期待しているのではありません。
あからさまに「嫌だ! 」という態度を取らなければ、それだけで男性としては気持ち良く感じます。

何事も真面目にとらえ、ジョークが通じない

何に対しても真面目に受け答えするほど、つまらない女性はいません。
とくに、ちょっとしたジョークで、和ませよう、笑わせようとしている男性とは相性が悪い様子。
年齢・恋愛経歴など、真面目に全てを受け答えしていては、場がシラけてしまうかもしれませんよ。
周りの空気に合わせ、逆にジョークで受け答えするのもいいでしょう。
とにかく、ジョークも真面目にとらえ、一人で怒ったり、悲しんだりといった行動が1番避けておきたいところ。
さらに、「少しのジョークも通じない」と思われれば、一緒にいてもつまらないだろうと恋愛対象から除外されてしまう可能性もありますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか? もちろん、合コンではルックスやスタイルといった外見の要素も大切です。
しかし、最終的には中身の部分が重視されてくるのです! 初対面の男性に「つまらない」と思われないためにも、合コンでは空気を読むことをお忘れなく!

Written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…