「キュンとする言葉? 」男性が女性から言われると喜ぶ言葉4つ

彼がキュンとする言葉、あなたはどれくらい言えていますか?
自分の何気ない言葉で、彼が「かわいいなあ」「キュンキュンする! 」と感じてくれたら、「ふふ」と嬉しくなってしまう女性も多いはず。

彼と付き合っている以上、彼を喜ばせてあげたいですし、できるだけ楽しく恋愛をしたいですよね。
そこで今回は、男性がキュンとする彼女の言葉を挙げてみました。

「後で行ってみようよ~」

付き合っていれば、彼についワガママを言ったり、甘えてしまうこともあるはず。
たとえばデート中、思いがけないオシャレなお店を見つけたとして、「ねえねえ、気になるから後で行ってみようよ~」とはしゃいでいたなら、男性は間違いなくあなたにいじらしさを感じるはず。

元々彼女がデートを楽しんでくれているか、気にして見ている男性は多いです。
また、それとなく男性を立てて、彼に同意を求めているのも、大きなポイントかもしれませんね。
それこそ「じゃあご飯食べたら、次はあそこね」と、強制するような女性では、男性は付き合っていて息苦しく、デートするのが嫌になってしまうでしょう。

「あまりムリしないようにね」

彼の会社が繁忙期だったり、残業で帰宅が遅いなんて日は、彼からのLINEの返信が遅くなるのでは。
そんな時って、彼がムリしていないか、つい気になってしまいませんか? 実際、「あまりムリしないようにね」と声をかける女性も多いはず。

というのも、こうした自分を労わってくれる言葉に、キュンとしている男性は多そうです。
自分のことを心配してくれる人って限られますし、何より相手の気持ちが嬉しいですもんね。

でも、単に心配するだけじゃダメ。ポイントは優しい口調だけど、どこか彼を見守ってあげている雰囲気を醸し出すことです。
「ムリは絶対にしちゃダメだよ」と、彼をそれとなく引っ張ってあげるくらいの力強さがあった方が、男性は「〇〇は俺の味方」と感じられて、仕事のプレッシャーが少し和らぐかもしれません。

「こんなこと話したの、〇〇くんだけだよ」

ちょっとあざといかもしれませんが、「これはふたりだけのヒミツね! 」「ここだけの話だから、誰にも言っちゃダメだよ」と、特別感を感じさせる言葉って、男性をキュンとさせそうです。ヒミツを共有しているからでしょうか?

そのヒミツが仲のいい友達にも言えない、特別なものなら、彼は「心を開いてくれているんだ」と感じられて、ますますあなたのことが愛おしくなるはず。

ほかにも、もし彼との付き合いが長いなら「一緒に〇〇した仲でしょ?(笑)」と、過去の出来事を話題に出すと、共犯者のような感じが彼を胸キュンさせるかもしれません。

「〇〇くんって、頭の回転早いよね」

彼のことを褒める言葉って、普段どのくらい口にしていますか? 「好き」という言葉は口にしていても、彼のこと素敵に想う気持ちって、恥ずかしくて言いづらいのでは。

それこそ彼がいつも気を利かせて笑わしてくれているなら、「〇〇くんって、頭の回転早いよね~」と尊敬するとか。
はたまた、「〇〇くんの手、スラッとしていて格好いい」と見惚れるとか。
あなたが彼と付き合っていて「すごいな」と思うことや、「好きだな」と思うことを口にできれば、褒める内容は何でもいいんです
褒められて悪い気がする男性はいませんし、ましてや好きな人に褒められてキュンとしない男性はいないですからね。

おわりに

彼を大切に思う気持ちがあれば、あなたの何気ない言葉で、男性は意外とキュンとしているかもしれません。
ぜひこうした言葉で、もっともっと彼との恋愛を楽しんでみてくださいね。

Written by 柚木深つばさ


この記事どうだった?

4いいね!

5うーん…