男性がLINEで本命彼女にしがちな「好き」のサイン、教えます!

電話やメールよりも手軽にコミュニケーションがとれるLINE。気になる男性との愛を深めるためには、絶対欠かせないツールとなりつつありますよね。

『gooランキング』の「この人私のことが好きなのかな? と思うLINEでのやりとりランキング」によると、

●LINEでのやりとりが何日も続く
●返信がとにかく早い
●ハートマークを多用する
●送ってくる文章が丁寧

などのやりとりがあると、「もしかしたら……」と新たな恋を期待してしまうそうです。でも「他の女性にも同じことをしているでは?」「マメなだけかも…」と不安になってしまいませんか?

そこで今回は、20代男性に「LINEで本命彼女にしがちな好きのサイン」をこっそり教えてもらいましたよ。

「報告LINE」や「長引くLINE」……あなたのことをもっと知りたい!

「付き合いたいと思った女性には、用事がなくても自分からLINEしちゃいますね」(28歳/出版)

「次のデートの約束をするまでは、LINEが途切れないようにするのに必死!」(28歳/IT)

「次の日もLINEしたいときは、寝落ちしたフリをすることも…」(26歳/商社)

特に用事もないのに「今から○○してくる」「○○してるんだ」なんて報告LINEが来たり、疑問文ばかり送られてきてズルズルとLINEが続くのは、あなたのことをもっと知りたい証拠。デートを重ね2人距離を縮めれば、恋人関係になれるかも?!

「返信が早い」「タイミングよくLINEが来る」……あなたにメロメロかも?!

「仕事が忙しいと無理なときもあるけど、できるだけ既読後はすぐに返信する」(29歳/メーカー)

「どうしても返事できないときは、相手を不安にさせないようにあらかじめ事情を説明しておくかな」(29歳/公務員)

「休憩時間や仕事終わりの時間など、返信しやすいタイミングを狙ってLINEしてる」(28歳/金融)

女性のことが気になって仕方ない男性は、どんなに忙しくても小まめにスマホをチェックしているといいます。「電池が切れそう」「あとで返信するね」などの気遣いや、休憩時間や仕事終わりの時間など、返信しやすいタイミングにLINEが来るのは、もうあなたにメロメロな証拠ですよ。

ちなみに、ハートマークやスタンプは、「可愛いから使っている」という意見もあったので、あまり期待しない方がよいかもしれませんね。

恋愛はタイミングが大切だといわれています。男性がLINEで見せる「好き」のサインを絶対に見逃さないようにしてくださいね。

【参考元】
「この人私のことが好きなのかな?」と思うLINEでのやりとりランキング – gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/065/til0O3rqlUwW

【取材協力】
金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性


この記事どうだった?

17いいね!

10うーん…