なぜ彼氏ができないのか「女子校出身」の女性が男性を遠ざけている理由

 

「女子校出身」というだけでブランド感があり、男性の憧れの的というくらい、人気が高いはずなのに…なぜかモテない、彼氏ができないという人も多いのでは?
そんな人は自ら男性を自分から避けているのかも?!
今回は「女子校出身」の女性が男性を遠ざけている理由をご紹介します。


引用元

◆ 女子だけで固まる癖がある

女子校の名残からか「女子と話す方が楽しい」と感じ、合コンの場など男性との出会いの場でも、女子で固まってしまう癖があります。
その場ですぐに「あの人どう?」などと、周り女子に頼る癖があり、それが男性からすると”嫌な雰囲気”に見えるんだとか。
これはマイナス印象なので避けるべきこと!
女子校出身の女性は出会いを求める時”2対2”もしくは”1対1”の少人数の集まりの方がオススメ。


引用元

◆ とにかく下品になっている

女子校生活が長いと男性の目がない生活なので、その名残から”下品”な部分が目立ってしまいがち…
男性との集まりでも、男性が話す下ネタに対して全く抵抗がなく、逆に話に参加したりとその場は盛り上がっても「こいつとは付き合えない」「彼女にはしたくない」と思われてしまいます。
それに加え、つい大口であくびをしたり、足を広げて座ったり…といった行動は決して上品とはいえません。その癖に気が付いたら早急に辞めるようにしましょう。


引用元

◆ 物事をハッキリさせ気が強い

女子校には頼れる男子や、憧れの男子がいない分、なんでも自分でできるようになり、人に頼らなくても生きていける!という物事をハッキリ言う、気の強い姉御肌の女子が多いのも事実。
それが恋愛にも出てしまい、なよなよとした草食系男子を見るとイライラしてしまったり、さっさと手を繋がないと自分からアクションを起こしてしまったりと、男性がリードするべきところを自分でやってしまいがちに。
男性がリードすべきところはリードさせてあげるのが大事。


引用元

◆ 男慣れしていないということを隠す

男慣れしていないと恋愛に対して不利に感じてしまいがち…ですが、隠す必要はありません!
「この人いいな〜♡」と思う人が現れたら、去勢を張らずに男慣れしていない素直な自分をさらけ出すようにしましょう。
男慣れしている女性よりも、圧倒的に男慣れしていない女性の方がポイントが高め!
ちょっとしたことで、照れたりキュンとしたりする女性の姿を見て男性もキュンとしてしまいます。
「男慣れをしていない」ということは、恋愛において充分な武器になんです!


引用元

◆ 妄想と現実のギャップに耐えられない

普段男性と接していなかった分、少女漫画の読みすぎで男性に対する”理想”や”妄想”が広がりがち。
彼氏がいない時期が長くなればなるほど、理想が高くなってしまい、男性とのデートの際に「この場面ではこうしてほしい」などといった妄想していたことを、現実でもしてほしい!という欲求が高まり、幻滅してしまうんだとか。
「出会いは特別なもの」と壁を作らず、時には妥協も大切です。


引用元

「女子校出身」は男性からすると奥ゆかしく、一歩引いた”ヤマトナデシコ”のような女性を連想しがち…。
そのイメージブランドを崩さないようにすれば、確実にモテます。男性を遠ざけずに気をつけながら恋愛を楽しみましょう。

この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…