疲れたら休憩しよう!恋に行き詰まったらためしてほしい4つのこと

いま、恋愛に行き詰まって疲れてしまってはいませんか? 恋愛はとてもエネルギーを消耗します。
うまくいかないときは、本当に暗い気持ちになったりしますよね。
もし、あなたが恋愛に行き詰まってしまったのなら、これからご紹介する方法をためしてみてください。きっと、いまのあなたの暗い気持ちを明るくしてくれるはずですよ。

他のことに目を向ける

女性は恋愛にのめり込んでしまう、恋愛体質の人が多いのではないでしょうか。
しかし、恋愛一直線になってしまえばしまうほど、恋愛に行き詰まってしまうのも事実。
恋愛が幸せな内はいいのですが「辛くなると何も手につかない……」なんて無気力にもなりがちです。
そんなときは、積極的に他のことに目を向けてみましょう。インテリアを変えてみる、趣味を探してみるなどなんでもOKです。
とにかく、目の前の恋愛から意識を外してみるように仕向けることが大切。一度、恋愛を忘れて自分自身を楽しませてあげましょう!

仲のよい友人と女子会を開く

恋の悩みは友人に聞いてもらうのが一番! 気の合う友人との女子会は、女性にとって最高のストレス発散になりますよ。
「話しているうちにスッキリした! 」なんて笑い話もよく聞く話です。
また、一方的に話を聞いてもらうだけでなく、他人の話を聞くことで、自分の恋愛の悩みがちっぽけに感じる場合だってあります。
同じ恋愛の悩みがあった友人からのアドバイスも期待できます。
他の視点から問題をみてもらい、案外簡単に解決できちゃうかもしれません。
さらに、友人と悩みを共有することで自分の悩みが軽くなったりもするのです。

好きなことをして気分転換をする

恋愛に行き詰まると自宅にこもってしまうなど、塞ぎ込みがちですが気分転換がおすすめです! 好きなことをすると自然に幸せになります。幸せな気持ちが大きくなると、恋愛で行き詰まった暗い気持ちも解消されていくはず。
思いっきり好きな物を食べたり、新しい服やバッグ、アクセサリーを買ったり。
自分を休憩させてあげるつもりで、気分転換を楽しみましょう! その幸せな気持ちが、次のエネルギーへとつながってくでしょう。

1日スマホを封印する

スマホはときに、大きく感情をマイナスへと動かしてしまいます。
1日中彼の連絡を待ってしまう、嫌でも彼の写真を見てしまう……といった墓穴を掘ってしまう可能性もあります。
また、スマホを目にすれば、連絡がないか、SNSを更新していないかなど彼のストーカーになってしまうなんて事態起こってしまうかも。たまには、1日スマホをどこかに封印してお出かけしてみてください。スマホに左右されない1日はきっと開放的な時間となるでしょう。

まとめ

もしも恋愛に疲れたのなら、これ以上頑張るより休憩してみてください。
うまくいかないときは、なぜか何をしてもうまくいかないものです。
あるいは、焦れば焦るほど気持ちが落ち込んで行ってしまうかもしれません。
恋愛で擦り減ったエネルギーをためるためにも、ぜひ今回紹介した方法で心を休憩させてくださいね。

Written by h103


この記事どうだった?

2いいね!

7うーん…