「今まで何人彼氏いた?」気になる異性からの質問! どう答えれば男は納得する?

女性にとって即答しにくい質問をぶつけてくる男性、案外多いですよね。体重に関する質問なんかは論外としても、ちょっと親密な関係になりそうな予感がしたときに、「何故わざわざ今そんなことを言うんだろう」と思えるような疑問を投げかけてくる男性。正直とっても困る存在だと思います。

僕も普段女性と接するときには言葉選びに注意しているつもりなのですが、ふと口走ってしまったことで相手を困惑させた経験も、一度や二度ではありません。

ですが、こと男性が女性にプライベートに関する質問をする場合というのは、大抵相手のことがとても気になっているから。決して悪気があったり、意地悪をしようと思っているわけでもありません。

返答に困る質問は人によって無数にあるでしょうが、今回は特に、これまでの恋愛遍歴についての質問である「今まで何人と付き合った?」という質問について触れてみたいと思います。

というのも、やっぱり男性の多くは、自分が好きになってしまった女性の、これまでの恋愛遍歴が気になって仕方がないんですよね。あんまり多くの男性と付き合ってきた女性とでは「自分が彼女に釣り合う男だろうか」と不安になってしまうものですし、そのせいでせっかく良好だと思われていた関係が、一気に冷めてしまうことも実際にあるんです。

では、このような質問を投げかけてくる男性には、どう返答をすればいいのか。そこで男性が納得してしまうような、考えうる最高の返答例をご紹介いたしましょう。

厄介な男性遍歴についての質問、恋愛に奥手な女性はこう答えるのがベスト!

20代、30代の女性ともなれば、通常は数人の男性と交際した経験があるものです。

しかし、現在では男女共に仕事に追われ、なかなかパートナーを見つけるチャンスすら与えられず、折角の恋愛適齢期を棒に振っているというケースが増えています。当然このような場合に遭遇した交際相手の候補とは、できる限り上手く付き合っていきたいもの。

そしてこの境遇に当てはまる女性は、こと今回のテーマにおいては特に難しく考える必要はありません。男性にしてみれば真剣に交際を考えている女性は、色々な火遊びを経験してきた女性よりも、より純潔のイメージに近い方が安心するものです。ですから、そんな女性が男性遍歴について質問されたなら、ありのままの自分を曝け出すのが一番でしょう。

極端な話、恋愛中の男性の中には交際相手に対する独占欲が尋常ではないレベルに高まっている方もいます。そうした男性であっても、こう答えることで精神を安定させることができるでしょう。

厄介な男性遍歴についての質問、恋愛に積極的な女性はこう答えるのがベスト!

さて、今度は今まで多くの男性とそれなりに恋愛試行回数を重ねてきた女性の場合の、この手の質問についての最適な回答を考えてみましょう。

しかし男性遍歴が豊富ということは、それだけ男性のハートをキャッチする言葉の語彙も豊富でしょうから、あまり男性の立場からアドバイスすることも多くはありません。例えば何十人と交際してきたという女性が、それをありのまま暴露すれば腰を抜かす男性もいることでしょうから、せいぜい注意すべき点としては、多くても10人ぐらいと交際してきたと主張するに留めておくぐらいでしょうか。

時にはサバを読みに読んで、どう見ても恋愛経験達者なのに「う~ん、あたしはあなたが3人目だよ」と答えてしまう女性もいるんですが、さすがに鈍感な男性でも、何となく悟ってしまいます。あまりサバを読むのも考え物ですね。

今回のまとめ

こうした質問を投げかける男性を、場合によっては「無神経な男だ」と思ってしまう女性もいるでしょう。ただ繰り返しになってしまいますが、それはその男性が相手に並々ならぬ興味を抱いていることの証でもありますので、こうした質問をされたという場合は恋愛に発展する異性との出会いの証明となります。

今回はいち男性の視点から、女性の境遇別に2つのパターンの「こう答えられると安心する」という回答例をご紹介いたしました。

男性の思考なんてほぼ似通っていますので、是非とも参考にしていただければ幸いです。


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…