お酒の失敗で恋も逃げる? 男がドン引く女子のお酒の飲み方あれこれ

飲み会に好きな彼も参加するとなると、お酒での失敗は避けたいですよね?
「泥酔しなきゃ大丈夫でしょう? 」と思っている女子もいるかもしれませんが、泥酔だけが失敗ではありません。
好きな男子があなたの飲み方を見てドン引キすれば失敗も同然。
では、飲み会でどのようなことに気を付けたらいいのでしょうか……? 男子は女子のこんなお酒の飲み方にドン引きます。

具合が悪くなってトイレから出てこない

そこまでお酒が強くないのに、頑張って飲んでしまい、結果具合が悪くなって、トイレから出てこない……では男子も「〇〇ちゃん、なかなかトイレから出てこないけど大丈夫かな? 」心配しますが、内心「ちょっと面倒臭い」と思っています。
お酒に弱いのなら無理して飲むことないんです。
「もっと飲んでよ~」と進められると断れず飲んでしまう、という子もいるでしょうが、好きな男子に引かれないためにも「あした朝早くて、そんなに飲めないんです」とか「病み上がりであまり飲めないんです」と言って変に酔わないようにしましょう。

他の席に迷惑をかける

酔って上機嫌になり、他の席の人たちにちょっかいを出す人っていますよね? 正直、他の席の人たちはいい迷惑です……。
ほろ酔いで楽しい気分になるのはいいですが、いつもよりちょっと飲みすぎて開放感が強くなるのは問題。
周りに迷惑をかける行為をし出すと、一緒に飲んでいる人たちもヒヤヒヤ。
最初はあなたのことを可愛いと思っていた男子だって、そんな姿を見たら「この子飲んだら面倒臭くなるのか……。彼女にするのはちょっと怖いな……」と引いてしまうかも。

いきなり泣く

泣き上戸の女子は要注意。お酒を飲んで元カレに振られたのを思い出しシクシク泣き出したり、上司に怒られたのを思い出し愚痴りながら泣き出したり……。
みんなで楽しくお酒を飲む場なのに、酔っていきなり泣き出されたんでは、場も湿気ます……。
ストレスが溜まっているのかもしれませんが、楽しいお酒の場で泣き出す子なんて面倒臭くてしょうがないです。
酔うと感情のコントロールが難しくなるかもしれませんが、コントロールできなくなるまで飲まないようにしましょうね。

いろんな男子にベタベタ甘える

いつもは恥ずかしがり屋な子、真面目で男子に興味なさそうな子なのに、お酒を飲んで甘えん坊キャラに豹変してしまう子もいるのでは? 酔って多少甘える分には可愛くていいのですが、過剰に男子にベタベタと甘えると「付き合っても飲み会とか行って簡単に浮気しそう……」と男子は引きます。
お酒の力を借りて、気になる男子に程よくボディータッチをするならいいですが、だれかれ構わずベタベタと甘えるのは問題です。

おわりに

飲み会に好きな男子も参加するとなれば失敗はしたくないですよね。
男子は女子のこんなお酒の飲み方に引いてしまうので、ちょっと気を付けましょう。
でもお酒の力を借りて好きな彼に近づくのは大いにアリです!

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…