素敵な彼氏を引き寄せる! “恋をしたいけどできないスパイラル”から抜け出す方法

肉食女子という言葉が広く知れ渡るようにはなりましたが、「男性を誘うなんてムリ」という謙虚な女性はたくさんいます。また、20代後半を迎えれば職場で重要な業務を任される人も多くなりますし、「仕事が忙しくて恋の仕方を忘れちゃった」なんて女性もいるでしょう。

でも、たとえ控えめな性格でも、多忙な日々を送っていても、素敵な彼氏を作りたい願望は薄れないはずです。

そんな“恋をしたいけどできないスパイラル”はそもそも、なぜできるんでしょうか? どうすれば抜け出せるんでしょうか?

 

恋ができないのは、恋愛が求められていない「ステージ」にいるから

大人しい性格を何とかしたいと思ったり、仕事で忙殺されたりするのは、それが今のあなたのテーマだからです。足りないものを補い、豊かな人生経験を積むステージに上がっているために、恋愛が一時的に後回しになっているだけ。そのため、今のテーマを実現できれば、あなたは次のステージへ進んでいくし、テーマは「恋」に変わります。

つまり、“恋をしたいけどできないスパイラル”に陥っているのは、「恋のステージ」のひとつ前で自分を磨いている状態だということ。焦らずに今与えられているテーマを知ってこなし、自分を変えることを恐れなければ、ちゃんと恋ができますよ。

また、自身のテーマを見極めるには、「嫌なこと」「苦手なこと」「大変だと感じること」に前向きな姿勢で向き合う必要があります。決して楽ではないんですが、楽をして恋のない生活から抜け出すのはもっと難しいこと。できれば避けて通りたい道が、実は恋のステージへの一番の近道なんですね。

性格が控えめさんは、とりあえず「動く」!
いきなり男性に声を掛けるのは難しくても、趣味のオフ会や地元の街コンに参加するとか、少しでも自分から行動を起こすことで積極性は身につきます。それも、目的は上手に会話をして恋を見つけるんじゃなく、前向きな性格になること。そう思えば、失敗しても気にならないですし、むしろ失敗はたくさんするべき。本気の恋をするときのために「練習」しておくんです。

お仕事バリバリさんは、「求めない」!
仕事で大変な経験をするほど、豊かな人間性が育まれて魅力はアップしますから、あえて日々の業務に専念してみましょう今抱えている仕事上の課題を早く達成できれば、恋のステージへも早く進むことができます。メイクやファッションを研究するだけが、恋を引き寄せる術じゃないんですよ。

自分を磨いて「レベル」の合う男性を引き寄せる!

「恋のステージ」に進んだときに、自分の「レベル」に合った男性を見つければ“恋をしたいけどできないスパイラル”から脱出できます。

スピリチュアルな表現をすると、「魂が釣り合うかどうか?」なんですが、どんなに好きでも魂のレベルが合わない男性とは交際が難しいのです。素敵な人と結ばれたいと願うなら、魂を磨くことがとても重要。逆に、十分に磨かれていれば、レベルがピタリと合う魅力的な男性をすんなり引き寄せられますよ。

では、どうしたら魂を磨けるのか? 答えは一つ前にお話しした、「今自分に与えられているテーマをこなすこと」なんですね。

そして、自分のレベルに合う男性をどう見つければいいのか? については、「居心地の良さ」が基準になります。遠慮なく馴染めるとか沈黙が気まずくない、共通の目標を持つといった男性は彼氏候補になるでしょう。

けれど、基本的には自分から探しに行かなくても大丈夫。然るべきステージで正しく自分磨きができたら、愛し合うべき人との間に自然と縁が生まれるんです。


この記事どうだった?

4いいね!

3うーん…