諦めるのはまだ早い? 脈なしから逆転成就する方法

「勇気を出して好きな人に告白したけど振られた……」
「LINEは交換できたけど、全然返信こない……」と、好きな人はいるけど、完全脈なし! という女子もいるでしょう。
でも実際、脈なしから逆転成就している子もいます。では脈なしの彼を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか?

彼好みの女子になる

脈なしでも彼に振り向いてもらいたいのなら、彼の好みのタイプを調べましょう!
でも……脈なしとわかっていて自分から彼に「好みのタイプは? 」と聞くのもなんか恥ずかしいですよね……。
しかも自分で聞いてしまったら彼の警戒心は高くなる一方。
なので、できれば友達に協力してもらって、彼の好みのタイプを聞き出してもらいましょう。
逆転成就したいなら、外見も内面もなるべく彼の好みのタイプに近づくこと。
彼だってあなたが好みのタイプに変わっていったら「あれ? なんか最近変わった……? 」と気づくはず。
彼に振り向いてもらうためにもまず彼の好みのタイプに近づくこと。

接触回数を増やす

接触回数、接触頻度が多いほど親密さが増すという「単純接触の原理」を使って脈なし彼と親密さを高めましょう。
ただ、LINEをガンガン送ればいいってもんでもありません。
普通に考えて、興味のない異性から「おはよう」「おやすみ」「今何しているの? 」なんて、恋人気取りのLINEが頻繁に来たら「ウザい! 」と思うだけ。
ひどい場合には既読スルーまたはブロックされる可能性も。
LINEでの接触をはかろうとしても、場合によっては簡単にシャットダウンされてしまうので、実際に会う回数を増やした方がいいです。
彼がよく行くカフェに通うでもいいし、友達に手伝ってもらって、彼を含めた飲み会をするでもいいです。
ただストーカーのように1日中つけて歩くということはしないように。

相談して助けてもらう

友達に彼の好みのタイプを聞き出してもらう時に、ついでに興味のある分野や詳しい分野も聞き出してもらいましょう。
女子に頼りにされるのが嫌という男子はそういません。むしろ困ってる女子を助けたいという庇護欲求をうまく満たしてみましょう。
例えば彼がPCに詳しいのなら「PC買い換えたんだけど、初期設定ができなくて……手伝ってもらえない? 」と頼んでみましょう。
よほど忙しいorあなたを拒絶してない限り手伝ってくれるはずです。
ちょこちょこ頼みごとをして彼に「この子は俺がいないとダメなんだ」と錯覚させたら勝ち。

押して押して引く

恋愛でよく聞く言葉、「押してもダメなら引いてみな」。どんなに押してもダメなら引いてみるのもいいかも。
定期的にLINEが来てたのに、ある日突然ピタリとこなくなったら、どんな男子だって「あれ? 何かあったのかな? 」と思うはず。
数日沈黙を続ければ、場合によっては彼の方から「最近どうしているの? 」と連絡が来ることも。
彼の気を惹くには押すばかりでなく引くことも大事なんです。

おわりに

脈なしとわかった時は悲しいですよね……。でも簡単に諦めるのはもったいないです。
彼を振り向かせるためにあれこれやってみましょう。うまくいけば逆転成就だってありえますから!

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…