彼に追われる子はみんな『猫系彼女』? 気になる特徴とは

恋愛において、いつも彼を追いかけてばかりの女子もいれば、いつも彼に追われている女子もいますよね。
その差って一体なんなんでしょうか?
よくよく考えると、いつも彼に追われる女子は自由な感じの猫系彼女が多めな気がします。
なので彼に追われる恋愛がしたいなら猫系彼女になるべきなのかも。
猫系彼女の特徴はこれ。彼に追われたいならちょっと参考にしてみてください。

自由が好きで束縛が嫌い

男子から追われる子の多くは、どちらかといえば自由奔放で束縛が嫌いな子じゃないですか?
猫系彼女は自由奔放! かつ束縛が嫌い。
男子からしたら、放っておいたらどこかに行ってしまいそうな、ちょっと危ないその感じが魅力的なのかもしれません。
彼に追われたいなら猫のように、ちょっと自由奔放に振る舞い、束縛を嫌がってみましょう。きっと彼も追いたくなっちゃうかも。

素っ気ないけど甘える時はとことん甘える

猫系彼女は常に甘えん坊の犬系彼女よりも素っ気ないです。けど気まぐれで甘えることもあります。
そして甘える時はとことん甘えます! でも飽きたら甘えるのを止めちゃいます……。
男子からしたら、さっきまで甘えてくれたのに、急に素っ気なくされてしまうと「え? いきなりどうしたの? 」と不安になり、また甘えてもらいたくて気を引こうと頑張ります。
猫系彼女のツンデレな態度に心をかき乱されて夢中になってしまうのかも。恋愛はスパイス&シュガーが大事。

いたってマイペース

犬系彼女の多くは彼に従順。でも猫系女子はいたってマイペース。猫系彼女は彼の気持ちよりも自分の気持ちに忠実なんです。
彼のことが大好きだと彼中心に行動しがちな女子もいますが、それをやっていると、いつまでたっても彼に追われることはないです。
猫系女子を目指すならヘンに彼に合わせなくてよし。マイペースでいいんです。
男子だって、何でもかんでも自分に合わせてくる子よりも、自分の意思で行動している子の方が魅力的に感じます。
また周りの意見に流されない感じも男子からしたらとても魅了的なんです。

単独行動が多い

一人ぼっちがイヤ! という女子もいますよね。でも猫系彼女はどちからといえば一人が好き。
だから猫系彼女は群れて行動するよりも単独行動が多め。
正直、男子からしたら、群れて行動している子よりも、単独行動している子の方が声をかけやすいんです。
なので猫系の方がもしかしたら恋のチャンスが多いかもしれません。
そうなると彼も「知らない間に他の男に声をかけられていたらどうしよう……」とちょっと不安になることも。
彼に追われる猫系女子は、彼の不安を煽るのも上手です。

おわりに

「彼に追われる恋愛がしたいな~」と願うなら、猫系彼女になるのがオススメ。
男子って簡単に自分の思い通りになる彼女よりも、なかなか思い通りにならない彼女の方をつい追いかけてしまうんです。
追われる恋愛がしたいなら、上手に彼だけの猫になりましょうね。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…