運命の人は、カラダに聞けばわかる理由

大人女子は恋愛や仕事、結婚など悩みが多いお年頃。特に独身女性は仕事が忙しい中、婚活や恋活に励んでいる人が多いですよね。
5,200件を超える恋愛相談を行ってきた筆者のもとにも「付き合い始めた彼が運命の人かどうか知りたいです」「長年付き合っている彼がいます。このまま付き合うのなら彼が運命の人かどうか知れれば……」と相談に来るお悩み女子が多いんです。
実は、交際相手が“運命の人かどうか”は案外簡単にわかるのです!

そこで今回は5,200件の恋愛・結婚相談を行ってきた筆者が、今付き合っている人が運命の人かどうかをアナタの“カラダからチェックする”方法についてお伝えします。

カラダに聞くと分かる!? カレは運命の人?

エステティシャンなどで女性の体に触れるお仕事をされている方々に言わせると「女性が健康でキレイにならない恋愛は、する意味がない! 」とのこと。これはかなり興味深いところです。
ココロとカラダの感情は繋がっているので、“健康でキレイにならない恋愛=彼から悪いものをもらっている”可能性があるという考えなんですね。

筆者も多くの女性に会ってきた中で、いい恋愛・結婚をした女子はキレイになった人が多いように思います。
それまで抱えていたストレスや悩みが、彼に会うことでリセットされて、いい具合に忘れることができるのかもしれません。
つまり、彼と付き合うようになって「キレイになったね」「やせた? 」と言われることが多くなった場合は、いい恋愛をしているということ。このようなお相手は“運命の人”ですから離してはいけません。

ココロ以上にカラダは正直!?

反対に“体調を崩しやすくなった”“疲れた顔をしている”と言われる場合は、できるだけ早めに付き合いを見合わせましょう。
ましてや、いきなり倒れたとか、原因不明の体調不良になった場合はあなたが想像している以上にメンタルやカラダが無理をしているという証拠でしょう。
無理をしていた場合は彼氏や結婚相手と別れた後に、女性が急にキレイになったりする場合があります。
それだけ心身に負担がかかっていたということなので……別れて正解ということです!
このように、あなたのカラダはあなたのココロ以上に“正直”な場合があります。心身ともにラクでキレイになれる相手を選んで日々キレイになってくださいね!

ちなみに、この話は恋人だけに限りません。“実家に帰るとどうも疲れる”“○○さんに会った後なぜか疲れた”という場合は、相手に合わせてかなり無理をしている場合があります。
必要な人間関係であるならば、縁を切ることはありませんが、ココロの距離を上手に取ってくださいね!

Written by 橘つぐみ


この記事どうだった?

19いいね!

3うーん…