秋の夜長、楽しんでる? ふたりの仲をギュッと深める秋デート4つ

本格的な秋の到来ですね。秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……と、魅力的な「~秋」が目白押しです。
秋は季節のなかでも過ごしやすく、食べ物もおいしい季節なので、好きな人とのデートがより一層楽しくなりそうですよね。
そこで今回は、ふたりの仲がもっと深まる秋デートプランを考えてみましたのでご紹介します。

お互いの好きな本を交換して読む

秋といえば、読書の秋。普段活字を読まない彼もマンガくらいは読むのでは。
というのも、彼とのデート中に「いま●●の作品にハマっていて~」という、会話が出ることってありませんか?
そうした時って、ネットで作品をググりはするけど、すべての作品には目を通せないことも多いと思います。

そこでお互いにどんな本にハマっていて、どんな本が好きなのか。彼と好きな本を貸し合って確かめてみては。
人によっては本の影響を受けて、自分の人生観が変わった……なんてことも珍しくないでしょう。
お互いの好きな本にちょっと興味を持ってみると、相手の気持ちが分かることが増えるかもしれませんね。

一緒にマラソンをする

アラサーになると体型が気になり出す男女は多いはず。年々基礎代謝が落ちてくるので、運動する習慣がないと、たちまちポッコリお腹が目立ってしまうなんてことも。でも、忙しく毎日に追われていると、運動はそっちのけになってしまうことが多いですよね。

恋人と運動しても、結局イチャイチャしちゃって運動にならない。そんな時は早朝にマラソン、散歩をする習慣を作ってみては。
景色のいい川沿いを雑談できるレベルでジョギングするとか、週末は散策コースで散歩をするとか。
思い切って走る、歩く運動を取り入れると、ものぐさな彼も徐々に真剣になり、真面目に運動ができるあなたとの関係に思うことがあるかもしれません。

天体観測をする

秋の夜は虫の鳴き声が心地よく、夜長を最も楽しめる時期ですよね。
もし、ゆっくりできる時間ができたら、夜の天気のいい日に近くの公園に足を運んでみては。

ちょっとした飲み物を用意して、星を観察する時間の余裕ができると、知らず知らず溜め込んでいた仕事疲れが癒されるはず。
また、忙しい毎日に追われているカップルほど、話す時間が取れてすれ違いを防げるでしょう。
ホッと肩の力が抜けば、日頃言えない本音を言い合えて、関係維持に役立つこともあると思います。

登山をする

まったりとしたデートも素敵ですが、時にはちょっと危険なデートにも挑戦してみて。
例えば、秋は紅葉が見頃を迎える季節ですよね。ハイキングがてら登山をしてみると、季節を感じるデートが堪能できるはず。
しかし、登山は下準備がちょっと大変です。しっかりと荷物の準備をしておかないと、気軽な格好では遭難といった危険もありますよね。

でも、そうした危険も彼と一緒に乗り越えられれば、ふたりの絆はもっと深まるはず。
ちょっとした困難にもめげずに、「彼と一緒なら大丈夫! 」と前向きにふたりの関係を考えられるでしょう。

いかがでしたか。彼との関係にどう役立つかを意識できることで、もっと秋デートが魅力的に感じられるのではないでしょうか。

Written by 柚木深つばさ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…