出会いが欲しいなら必須! 素敵な出会いを引き寄せる3つの方法

友達には彼氏、結婚相手が見つかったのに、私はいまだ彼氏ができないまま。
そんな状態が続くと、精神的にプレッシャーを感じ、つい焦ってしまう女性も多いのでは。

でも、人によって人生のペースは違うものですし、彼氏ができる時期、結婚をするタイミングも違って当たり前です。
それでも「彼氏が欲しい! 」と止まない時は、どういう心持ちで日々生活をしたらいいのか。

今回は、素敵な出会いを引き寄せる方法を考えてみましたのでご紹介します。

焦らず積極的に出会いを求める

出会いって自分から求めないと、一向に彼氏はできないままですよね。
もちろん、職場で異性との関わりがあったり、社会人サークル等で男性との交流があったりするなら、内心あなたのことを意識している人はいるかもしれません。

でも、異性との出会いがまったく得られていない場合、自分から街コンや合コンといった出会いの場に参加したり、SNSやネットの出会いからやり取りする異性を見つける必要がありますよね。
ただし、ここでひとつ注意したいのが、「彼氏が欲しい! 」という気持ちを前面に押し出さないことです。

出会いってふとした時にやってくることが多いもの。それこそ恋愛以外に夢中になっている時、彼氏ができる人も珍しくありません
ですので、そういった意味で気持ちの余裕を作ることは大事です。
自分から出会いを求めつつも、焦らないことが着実にいい縁を手繰り寄せるのではないでしょうか。

自分磨きに費やす

恋愛って自分と似たレベルの人と一緒になるっていいます。
背伸びをしてもついて行けないですし、かといって後輩のような感覚で付き合うのも、ちょっと物足りなさを感じてしまうもの。
つまり、いい出会いを引き寄せたいのなら、あなた自身が魅力ある異性になる必要がありそうです。

恋愛を休んでいる時期は、いわば自分磨きの時間と捉えてみて。
仕事のスキルを高めるために仕事に励んでもいいですし、プライベートで旅行に出掛けたり、趣味を作って交流関係を広げるのもいいでしょう。恋をするなら大人としての判断力、自立心は必須なので、仕事やプライベートでそれを磨くことは大事なことです。
自分の魅力を貪欲に磨ける人は、それに似合った異性との出会いも絶対に得られるはずです。

見た目の女子力に気を配る

恋をするからには、見た目の魅力がなければ異性として意識する男性は少なさそう。男性は何だかんだいって、女性の見た目を気にする人が少なくありません。

一般的には恋愛から結婚を考えるパターンが多い以上、女性としての見た目はくれぐれも気を配って。
アラサーになると男女ともに基礎代謝が落ちて、体型が太りやすくなったり、それこそ顔のシワたるみ等が気になる女性も多いのでは。

でも、いまこの時期の対策で、数年後の自分に差が出てきます。毎日少しずつでもいいので、運動する習慣を作ったり、顔の手入れを自分なりに取り入れながら、少しでもキレイを維持できる女性になれるといいですよね。

おわりに

素敵な出会いは、意外と自分の手のなかに潜んでいるのかもしれません。「彼氏がほしい! 」という女性がいたなら、ちょっとこうしたポイントに気に掛けてみてはいかがでしょうか。

Written by 柚木深つばさ


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…