男性ドン引き! ダメ女認定される財布の中身

あなたの財布には何が入っていますか?
もちろんお金は入っていると思います。でも、お金以外にも何かを入れている女性は多いでしょう。
その何かによって、男性からドン引きされることがあるのですよ。

今回は、ダメ女認定される財布の中身を男性に聞いてみました。

過去のレシートが入っている財布

「今日のレシートなら入っていて当たり前だけれど、過去のレシートが入っていたら『金銭管理ができないのかな? 』と思う。レシートを見て家計簿をつけることをしなさそう。こういう子と結婚しても家計は任せられないなあ」(28歳/アパレル)

お買い物をしたときにもらうレシート。
これらにはいつ・何を買ったか明確に記載されているため、家計簿をつける人にはなくてはならないものですよね。
レシートが財布のままに入りっぱなしだと、家計簿をつけていないと判断されるようです。
また、家計簿をつける習慣があったとしても、「あとでまとめて書く」タイプの人もレシートを入れっぱなしにしがちです。
お金の管理ができないと思われたら結婚を逃してしまいますので、気をつけましょう。

たくさんのポイントカードで分厚くなっている財布

「普段よく使うお店は限られていると思う。だからポイントカードを10枚も20枚も持っていたら『そのお店全部行くの? 』と聞きたくなる。あまり行かないお店ならポイントも貯まらないだろうし、ポイントカードを作る必要はないはず。なんだかだらしない気がする」(32歳/飲食)

ポイントが貯まれば何かしらの特典があるポイントカード。あまり行かないお店でもついついポイントカードを作ってしまう女性もいるのでは?
でも、あちこちでポイントカードを作れば無駄にかさばるだけです。外出時に必要だと思われるポイントカードだけを財布に入れておきたいですね。

お守りが3つ以上入っている財布

「お守りを財布に入れて持ち歩く女性はちょっと苦手。1つか2つくらいならまだいいんだけれど、3つ以上あるとスピリチュアルにハマる系の女性かなと思ってしまう。特に恋愛系のお守りばかりだと必死感があって怖い」(27歳/IT)

縁結び、交通安全、健康、金銭、厄除け……お守りの種類はたくさんありますよね。
あれもこれもと持っておきたくなるかもしれませんが、あまり持ちすぎるのは印象がよくないよう。
どうしても持ち歩きたいのなら、財布には1つだけにして、あとはポーチなどに入れて持ち歩くようにしましょう。

免許証や保険証が入っている財布

「財布を落としたとき、免許証や保険証が入っていたらそれらも同時に紛失することになる。そうなったら手続きがめちゃくちゃ面倒。大切なものは分散して入れておくべきです。まとめて財布に入れる女性は危機管理能力が足りなさそうだから、恋人にはしたくないな」(35歳/建設)

財布はもちろん、免許証も保険証も大切なものです。1箇所にまとめておけば便利かもしれませんが、そのぶん紛失したときのリスクは大きいでしょう。
男性からの印象のみならず自分自身も困るので、持ち歩くなら別の場所に入れておきたいですね。

最後に

財布は意外と見られているものです。見ようとしなくても、うっかり見えるときはけっこうあるのですよ。そんなときに幻滅されてしまわないよう、いつでも見せられる財布にしておきたいですね。

Written by 神之れい


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…