“歩き方”で「襲いたくなる」ほど男性を惹き付けるテクニック

自分の歩く姿をチェックしてみたことがありますか? モデルやタレントでもない限りあまりないかと思いますが、では、「猫背になってるよ」とか「歩くの速いよね」なんて人から指摘されたことは?

聞く所によると、男性が「襲いたくなる」女性の歩き方には一定のタイプがあるそうで、タイプに当てはまらない女性はたとえハダカで夜道を歩いていても安全だとか……。
つまりは、「歩き方だけで男性を惹き付けるテクニック」があるということなんです。

受刑中の犯罪者を使った実験

アメリカの学者が繁華街を歩く女性たちの隠し撮りを使った実験をしました。
隠し撮りしたビデオを刑務所で受刑中の暴行犯など危ない男性たち60名に見せて「どの女性を襲いたくなるか? 」と採点させたのです。採点表は①一番襲いやすい、②簡単に襲える、③襲う気になれない、④襲ったら手こずる、⑤手を出したくない、の5段階のどれかに印をつけさせるものでした。
冗談みたいですけど本当の話で、「襲いやすい」と半分以上が採点した女性20名と、「難しい」と採点された女性20名を選び出して統計分析した結果!

“歩幅が極端に広いか狭い女性ほど、男性に襲われやすい”

と、いうことが分かりました。

彼の気を引く“歩き方”

実験結果から、男性が襲いたくなってしまうのは、チョコチョコ歩きの女性か、逆に大股で歩いている女性らしい。
……チョコチョコ歩きは男性からすると「簡単に襲える」という気分にさせるようです。
大股歩きの方は、なんでも「自立した大人の魅力」を感じさせ、「ぜひとも自分の物にしたい」と思わせるのだとか。
ですから、痴漢に襲われないようにするには、ごく平均的な歩調で歩くことを心がけた方がいいのですが(恐い道だからといって大股で歩かないこと! )、この原理を逆手にとって、『好きな彼の気を引くテクニック』として用いることも出来ます。
つまり普段は平均的な歩調で歩くとして、デートの時だけは“わざと歩幅を大きくしたり小さくしたりしてみる”のです。
一緒に歩いている彼は「?……」と、かたわらの彼女が気になり、じょじょに落ち着かなくなるはずです。

お手本はマリリン

また別の心理学実験では、“男性は歩くときにお尻が左右にゆれる女性が好き”なんてことも実証されているようです。
これを聞いて1番に思い出すのはやはりマリリン・モンローですね。彼女のキャット・ウォークはとても魅惑的です。
マリリンが大好きだというカリスマ心理学者バーバラ・キースリングは、「セクシーウォーキングのコツはセックスの速度で歩くこと」と述べています。
「(前略)……常に神経を下腹部に集中させること。骨盤を前に引っ張っている糸がセクシュアリティと繋がっていると想像してみて。あなたの目は輝き『わたしには秘密があるのよ』という微笑みが浮かんでくるはず」
文章だと何だか難しいですけど、やってみると案外簡単で、猫背になったりせず、割に堂々と歩けることが分かります。
マリリンになったと妄想すればお尻もなんとなく強調される気が……。

おわりに

いかがでしょう? まずは1度自分の歩き方をチェックして、癖などを把握することからはじめてみませんか?
歩き方の訓練をするだけでも、男性の気持ちを惹き付けることは可能です。
ただし、夜道で練習するのだけは避けるようにしてくださいね!

参考資料:「男と女の心理戦術」 内藤言誼人 廣済堂出版

Written by mami


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…