迷ったらコレ! 女友達に喜ばれる誕生日プレゼント5選

もうすぐ仲良しの女友達の誕生日。彼女にぴったりのプレゼントを選ぼうと思うと、意外と難しいものですよね。

「去年と同じだと手抜き感が出ちゃうし……。もう、いったい何を贈ったらいいの? 」

そこで今回は、年齢問わず喜ばれること間違いなし! 女子がキュンキュンしちゃう誕生日プレゼントをピックアップしてみましたよ。

1:コスメアイテム

「毎日使う消耗品だからありがたい。自分では買わないようなカラーをもらうと、テンションが上がるしね」(30歳/IT)

定番ではありますが、やっぱり女子力の高い女性ほどブランドコスメに目がないよう。一目見て「これ○○のじゃん! 」と分かりやすいモノの方が、誕生日にはふさわしいかもしれません。リップやハンドクリーム、バスボムなど、彼女が愛用しているブランドをこっそりチェックしてみて!

2:美容アイテム

「欲しいけどちょっと手がでなかったフェイスマスクをいただいて、思わず笑顔になっちゃった」(29歳/商社)

いつまでも美しくありたいというのが女の欲望。ちょっと高価なフェイスマスクやマッサージオイル、ネイルケア用品などの消耗品は、いくらもらっても負担に感じることはありません。なかなか自分では購入しないプチ奮発アイテムを選んで、友人を笑顔にしちゃいましょう。

3:キッチン雑貨

「一人暮らしだから料理もほとんどしなかったけど、キッチングッズをもらって女子力上げようって気になった」(25歳/広告)

一人暮らしの女性でも、結婚している女性でも、喜ばれること間違いなしなのがキッチン雑貨。自分では購入しないけど、思わず「かわいい」と口にしてしまうオシャレで機能性に優れたアイテムは、女心を鷲掴みに……! お揃いのモノを購入すれば、もっと仲良くなれちゃうかも。

4:安眠グッズ

「デスクで使える仮眠グッズは、毎日愛用してる」(28歳/貿易)

仕事に恋に、とにかく毎日ハードに過ごす女性には、上質な睡眠をプレゼントしてあげたいもの。立ち仕事の友人には、加圧式ソックスや足まくら。1日中パソコンに向かう友人には、目の疲れをしっかりオフしてくれるアイマスク。思わずギュッとしたくなるようなかわいいデザインのものが多いので、ぜひチェックしてみて!

5:お花

「『あなたをイメージして花束作ってもらったの』ってプレゼントされたときは、涙がでるほど嬉しかった」(26歳/金融)

自分ではめったに購入することのないお花は、どの世代にも喜ばれるプレゼントの1つ。キレイな花束をプレゼントされて、嫌な気持ちになる女性はいませんよね。花束やブリザードフラワーもいいですが、最近はそのまま飾れるBOXタイプが人気! 住所を聞いて、自宅にこっそり宅配してみてはいかがですか?

おわりに

友人との親密度にもよりますが、誕生日プレゼントの相場は、大体3,000円~10,000円。
でも、大切なのは値段ではなく相手を想う気持ちです。今回ご紹介したアイテムを参考に、無理のない範囲でプレゼント選びをしてみてくださいね。

(取材協力)
・20~30代丸の内OL

written by mook


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…