飲み会で嫌われやすい頑張りすぎ女子

 

楽しい飲み会、気になる男性がいるとついつい自分を良く見せようと頑張りすぎてしまう女子もいるかもしれません。しかし、頑張りすぎて空回りし、周りの人に引かれてしまうことも!飲み会でやると嫌われてしまうNG行動をまとめてみました。

盛り上げようとしてお酒を飲み過ぎる

 

引用元
場を盛り上げようとして、ついつい無理して何杯もグラスをあけていませんか? その結果酔いつぶれてしまっては周りの人に介抱してもらわなくてはいけなくなって、せっかくの頑張りが台無しです。ほろ酔い程度の雰囲気が男性には好評!さらに、自分がたくさんお酒を飲めるからといって人に勧めすぎるのもNG。その人のペースに合わせてあげましょう。グラスが空いた人を気づかうくらいが好印象ですよ。

場違いかも…気合入れすぎの服装

 

引用元
男性にアピールしたいからといって、普通の飲み会に露出の高すぎる服装で行ってしまい場違いになってしまう…。女子からは「頑張りすぎ」と引かれ、男性からも場所に合わない服装には違和感を抱かれます。あくまでも飲み会のお店に合わせた服装で!

「もういいよ。聞き飽きた。」自分の自慢ばかりする女子

 

引用元
とにかく自意識過剰な自分中心の自慢ばかりしている方も注意!自分の良いところをアピールしているつもりでも、ほかの女子たちからは「また自慢?」「もう聞き飽きたよ。」と思われているかも。男性を目の前にして急に自慢ばかりする女性も、男性側からするとあまりよろしくないので、できるだけやめましょう。

自分では思っていなくても周りの人からは痛い目で見られているということもあります。あまり虚勢を張らず、頑張りすぎたりせずに自然体でいること、そして周りを少しでも気遣える気持ちを持つことが大切です。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…