迷ったらコレ! 彼氏の誕生日に贈りたいサプライズプレゼント

彼氏の誕生日プレゼントをサプライズで祝ってあげたい――。付き合っている彼の誕生日が近づくと、そんな計画を練り出す女性も多いと思います。

イベントごとにちょっと無頓着な彼も、自分の誕生日だけは数日前に意識する人も多いもの。
当然付き合っている人がいれば、「彼女から何かもらえるのかな……? 」と、内心ウズウズしている男性って少なくなさそうです。

でも、問題は何をプレゼントするか、ですよね。今回は、彼の誕生日に贈りたいサプライズプレゼントをご紹介します。

彼の好きな味のバースデーケーキを用意する

誕生日に欠かせないものといえば、やっぱりバースデーケーキだと思います。
でも、子どもの頃は親に祝ってもらったけど、大人になってからサッパリ……という男女も多いはず。

そこで彼が甘い物好きなら、ここはオーソドックスにロールでケーキを奮発してあげるのはいかが?
ひと口にケーキと言っても、イチゴケーキといった王道から、チョコレート、今の時期ならモンブランと、様々な種類がありますよね。彼好みのケーキをドカンと用意してあげると、インパクト大ですし、甘い物好きの彼はきっと大喜びです。
大きなケーキをふたりで仲良く食べるなんていうのも、誕生日でなければできない贅沢なのでは。

とにかく格好いいものを贈る

誕生日といえば、=プレゼント。そう考えて、彼へのプレゼントを何にしようか、悩む女性はたくさんいると思います。
男性にあげるプレゼントって、女同士であげる「かわいいモノ」と違って、何を送ったらいいのか悩んでしまいますよね。
物をあげるとすれば、やはり彼が欲しがっているもの、買い替えたいと思っているものに絞られそうです。

例えば財布、鞄などですね。
ただし、彼が好みにうるさい場合は、下手にあげてしまうと高い買い物ですし、彼も「使わないと申し訳ない」と感じてしまうのでちょっと注意して。

普段から「これが欲しい! 」と、彼が特定して欲しがっているものがあれば、それをサプライズでプレゼントしあげると、間違いなく彼は喜ぶでしょう。あとは、普段彼が身に付けているもの、彼の仕事柄使うものなど。

それこそスーツ、ネクタイ、万年筆、メガネケースといったものですね。
値段はさておき、目を引く格好いいものなら男性は物珍しくてテンションが上がるでしょうし、彼女のセンスぶりに彼も「すごい! 」と感動するかもしれません。

個室でディナーを楽しむ

たまの贅沢ということなら、ホテルや料亭の個室で、ゆっくりとカップルの時間を楽しむのもいいのでは。
ふたりで乾杯しながら豪勢な食事を堪能するのも、日頃のストレスの息抜きになって良さそうです。
家デートとは違った大人の贅沢な落ち着き具合に、彼も素敵な誕生日気分に浸れるでしょう。
さらに、ここでサプライズプレゼントを渡してあげると、彼は今までにない思い出深い1日になると思います。

おわりに

男性のサプライズプレゼントって、なかなか計画するのが難しいですよね。
でも、あえてキーワードを挙げるとすれば、格好いいもの、豪華なもの、かもしれません。
普段仕事を一生懸命頑張る彼へのご褒美も込めて、彼の魅力をもっと引き立てるようなプレゼントをしてあげて。
男性はあなたの誕生日をきっかけに、もっとふたりの関係を良くしようと思うようになると思います。

Written by 柚木深つばさ


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…