最強診断!「血液型✕兄弟構成」でわかるカップル相性ベスト5!

「血液型」を利用した相性診断をやった経験のある人は多いのではないでしょうか。それを、もっともっと限定的にするために「兄弟構成」を織り交ぜた診断結果がありました。

株式会社エウレカは、「恋人との相性に関するアンケート」という調査を通し、120通りの中からランキングを以前発表しました。選ばれたトップ5とそのワケをみていきましょう。

◆第5位「O型一番上×AB型真ん中っ子」

一見、あまり馴染みの薄いO型とAB型の組み合わせ。お世話好きのO型長男と、客観的に物事を把握して程よく人に甘えられるAB型中間女性は、意外にもぴったりのようです。

O型長女とAB型中間男性のカップルは、自分にないものを持っている相手を尊敬できる関係でしょう。性格や好みが似ていて仲良くなることもありますが、恋愛においては正反対の素質を兼ね備えていたほうが上手くいったりすることも。それがまさにこの組み合わせです。

O型長男とAB型中間女性のカップルもバランスが良さそう。頭のいいAB型中間女性は、責任感が強く頑張り屋さんのO型長男を上手に扱うので、長続きするカップルといえそうです。

◆第4位「O型末っ子×O型末っ子」

メガネをかけたカップル

O型同士、しかも末っ子同士が4位にランクインしました。元々O型同士は相性が良いとされていますが、末っ子同士は価値観も似ていて、双子のようなカップルといえそうです。

O型末っ子女性とO型末っ子男性のカップルは、とても自然体。普段は意地っ張りで人に自分を良く見せたいO型ですが、似たもの同士ということで安心してお互いの素をさらけ出せるのかもしれません。

さらに、ロマンチストな一面も持つO型。他の人の前でこそ誰にでもフレンドリーで友情関係に近いカップルを装いますが、二人のときはキザなセリフを交わし合ったりイチャイチャしている可能性も。微笑ましいカップルといえそうです。

◆第3位「O型一番上×B型一番上」

一般的に相性がとてもよいと言われるO型とB型がランクイン。長男・長女は他人の面倒見が自然と良くなることから、責任感も強くなるのが一般的。お互いに信頼できる組み合わせです。

O型長女とB型長男カップルの場合、好き嫌いがハッキリしているO型長女のような女性が、彼にとって好印象。恋愛でも友達のような対等な関係がスムーズにいくので、スタンスを変えすぎずにお付き合いすると吉。

O型長男とB型長女の場合、O型長男は根が真面目なので、ユニークな個性派を望む一面も。B型長女の柔軟でマイペースな行動を面白く受け止め、人情味の深さに魅力を感じることも多いはず。お互いがお互いにないものを見つけて、長く一緒にいられるカップルと言えそうです。

◆第2位「B型真ん中×O型一番上」

笑顔のカップル

 

なんと、またもO×Bの組み合わせ。奔放といわれるB型の中でも、特に兄弟で真ん中に位置する人は自由気ままに動き回るタイプ。面倒見がよく寛容なO型長男・長女はお相手を優しく見守ってくれるはず。

B型中間の女性とO型長男のカップルは、ドラマのような恋ができるふたり。甘い恋愛を夢見るB型と、ロマンチストなO型は理想の相手です。口べただけれども、とても心優しいB型さんの姿に彼はゾッコンでしょう。

B型中間男性は、O型長女の自然な天性の明るさ、表情も会話も豊かな姿につい惹かれているのかも。パワフルな持ち前の度胸を持ち合わせたO型長女とは、まさに「神コンビ」といわれる素晴らしい関係が築けそうです。

◆第1位「B型末っ子×AB型末っ子」

最強「O×B」の組み合わせを抑え、末っ子コンビが1位に輝きました。素晴らしい個性を持つAB型も、末っ子は比較的柔軟な傾向があります。また自由なB型も、末っ子は「自由すぎても……」と、わかっていますので、お互いの気遣いが印象をよくしていると考えられます。

そんなB型末っ子女性とAB型末っ子男性の関係性は、極めて落ち着いています。淡々としたAB型の中でもフレンドリーな末っ子男性は必死でアピールしてくるはず。お互い徐々に距離を縮めていき、本当に心から許し合えるようになるでしょう。

B型末っ子男性とAB型末っ子女性は、堅苦しさを避けた付き合いがベター。知的な人を好むB型男性にとって、AB型の合理的思考や器用さは頼もしく思えます。お互いに支え合うことを喜びとする、仲睦まじい二人になりそうです。

ちなみに、6位以下の結果はこちら。

これは、恋愛だけでなく仕事や友人関係でも同じように言えること。付き合っている彼氏や今気になっている男性との相性診断にぜひ試してみてくださいね。

※カップル専用アプリ「Couples」調べ

東京独女スタイルの他の記事を読む