変わり者でも逃さない! AB型男性との上手な恋愛の仕方

AB型といえば、まさに変わり者の天才肌という印象が強いのではないでしょうか? そんな、難易度の高い相手とどう恋愛をしていけばいいのでしょうか……。答えは、意外と簡単! AB型男性の特徴を抑えてしまえばいいのです!

今回は、AB型男性との恋愛の仕方を紹介していきます。変わり者の天才肌をあなたの虜にしてみませんか?

独自の世界観を持つマイペースさん

AB型の男性の多くは、自分の時間を大切にするマイペースな傾向があります。
さらに、独自の世界観を持っていて周りには理解できないような”自分ルール”があるのです。
AB型の男性は、このマイペースな自分ルールを崩されるのを嫌います。そのため、自分のペースに合わせようとする女性は苦手です。たとえば、四六時中連絡をしてくる、突然会おうと提案してくるなど。
自分のペース、ルールをどんどん崩されると、極度のストレスを感じてしまいます。
もしも、AB型の男性と付き合いたいのなら、彼のペースやルールを理解して、なるべく邪魔しないように上手に接していくのが大切です。

めんどうなことが大嫌い! 恋愛は気楽に楽しみたい!

AB型の男性は、嫉妬深い、しつこい、メンタルが弱いなど恋愛がこじれそうな女性が苦手。
なぜなら彼らはめんどうなことが大嫌いだからです。
つまり、めんどうな恋愛も大嫌い。AB型の男性の多くは、普通にストレスの少ない恋愛を楽しみたいと思っています。
そのため、明らかにめんどうくさそうな女性を自然と避けてしまう傾向があるのです。
たとえば、嫉妬深そう、我が強そう、過去の恋愛が壮絶など、恋愛がこじれそうな要素を持つ女性には、なるべく関わりたくない様子。
たとえ、そんな要素がなくても付き合っていく上で、めんどうなタイプと判断すると一気に愛情が冷めてしまう可能性もあります。
ストレスフリーな恋愛を好むAB型男性には、ドロドロベタベタタイプの恋愛は不向きといえるでしょう。

優柔不断、自分の意思がないなどの女性はNG!

AB型の男性はマイペースでめんどうくさがりなため、しっかり者の姉御肌タイプが相性抜群! めんどうだと思ったときに道しるべをつくってくれる、自分の時間をしっかり持っていてペースをみださないような、しっかりした自立した女性がAB型男性をうまく操れます。
優柔不断、意思がないなどの控えめタイプは長続きしないかもしれません。また、逆に気が強く何事も思い通りにするような女性もNG。
とにかく、お互いのペースを保ちながらも、尊重しあえるような関係を望んでいます。
贅沢をいうようですが、AB型の男性には、顔を合わせなくても分かり合えるような”大人な恋愛関係”がいいのかもしれません。

まとめ

A型の要素とB型の要素の集まったAB型男性は、やはり難易度が高いタイプともいえます。
AB型の中でも、どちらの要素が強いかで、若干性格の振り幅があるのですから。そんな、つかみどころのないAB型男性との恋愛、楽しんでみてはいかがでしょうか?

Written by h103

狙った獲物は逃がさない! 男が落ちるずるい甘え方トップ5 ▶